parabéns Feliz aniversário Di | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

1月15日は元夫の誕生日です。
ブラジル時間は日本より12時間遅れなので、まだお誕生日ですね。

離婚してもうすぐ6年です。
毎年、お誕生日にはおめでとうのメッセージをお送ります。
クリスマスや新年にもメッセージを送っています。

離婚していますが、仲は悪くないです。
(もちろん当時は仲が悪くて離婚したのですが...)
ブラジルに住んでいるので、会っていませんが、普通に電話などでは会話します。
仮面夫婦されている方よりは、仲良しかもしれません...

離婚当時はブラジルに住んでいて、あちらでは裁判でしか離婚出来ずに半年待ちました。
一番下の子はまだ4歳のときにブラジルから帰国したので、帰国するのはパワーが必要でした。

いろいろあって離婚したわけですが、
今は元夫に感謝しています。
今、離婚して幸せなので、過去も必要であった事だと思えるのです。

今も未熟ですが、さらに未熟だった私を成長させてくれた元夫です。
3人の可愛い子宝にも恵まれたのも彼のおかげです。

そんなに仲良しなら、何故別れたの?
寄りを戻せばいいのに...
などと言われる事も多々あります。

今はコロナ禍ですので、日本に来られませんが、今後はどうなるか分かりません。
風のように軽やかに自分の楽しみを追究して生きていきます。

改めて、元夫さん、
Feliz aniversário お誕生日おめでとうございます音譜