娘とお菓子作り | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日は娘のリクエストでマドレーヌとカップケーキ🧁を作りました。

先日、スーパーでバターが安売りしていたので、3つほど購入しました。
私、バターが大好きなんです。

料理にももちろん使いますが、
有塩バターだけど焼き菓子も作ろうと言う事になりまして。

マドレーヌ型が100円ショップにあった気がしたのですが、探せなくて、
ミッキーのシリコン型と紙のマフィンカップを昨日購入致しました。

マドレーヌもマフィンも同じ生地です(笑)


お菓子作りはいつも私が計量するだけで、
あとは全て娘が作ります。
彼女は器用なので、料理や物作りがすでに私よりセンスありますニコニコ

私は母が大好きでしたが、
彼女は料理は得意ではありませんでした。
一緒に料理を作った記憶も...
まして、お菓子作りなんてした事ありません。

子育てはもう一度自分の人生を生き直すというか、
やり直す事ができます。

自分が子供の頃に憧れていたこと、
子供の頃にどうしてもやりたかったこと
子育てはもう一度幼少時を追体験出来ます。

子育ては自分育て。
今日もありがとうございましたおねがい