朝、出勤途中に小学生低学年ぐらいの男の子から「おはようございます」と、元気よく声を掛けられる様になって1年ぐらい経ちました。




↓おまかせ広告です

いつもポチッと有難う御座います。ポチるだけでは購入になりませんのでご安心下さい。ハムスター






今の時代

不審者扱いされても困りますので…あせる

こちらから声をかけることはありません。


向こうからすれ違い様に

声をかけてきたら

「おはようございます」と、挨拶をかえすだけです。



↓絆創膏の話(前回のほんわかエピソード)




春には、もひとつ小さい子と通学してる時もあり、お兄ちゃんになったのだと微笑ましく思っておりました。


今回もすれ違い様に

「おはようございます」と声をかけられたので

「おはようございます。いってらっしゃい」と、かえしました。



いつも通り

「行ってきます」と、言ってくれました。

もうすれ違ってしまったので私はその声をきき、軽く頷き立ち止まる事もありませんでした。



そしたら、


サムネイル

そっちも…いってらっしゃい!


え?

音楽イヤフォンを片方だけ外して

振り返りました。


男の子が立ちどまりこちらを見ていました。


wwwありがとう。行ってきます!

 
サムネイル

思わず

笑顔で手を振りました。


男の子も手を振ってくれました。


なんと可愛いらしい。


おばちゃん(私)は、単純なので朝から幸せな気持ちになりました。







夜、そのエピソードを

息子に話しました。

普段は素っ気ないのに

聞き終わると、

小さくこくりと頷いておりました。



ほっこりエピソードがまたひとつ増えました。




この作品(話・番組・動画)はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。