去年の春ぐらいだったかな…

通勤途中に小学生低学年の男の子から

すれ違い様に

「おはようございます!」と、声をかけられる様になりました。



↓おまかせ広告です。

いつもポチッとありがとうございます。ポチるだけでは購入になりませんので、ご安心くださいハムスター音譜





頑張って大人のおばちゃん(私)に、挨拶してくれるのはとても嬉しいので「おはよう!いってらっしゃい」と、挨拶をかえしていました。


なにぶんこのご時世なので、私から声をかけることは、『しらないおばちゃん』になるので、しませんでした。


雨降ってても傘さしてても

私を見つけると

緊張した面持ちで大きな声で挨拶してくれました。


今日もすれ違い様に挨拶してくれたので

「おはよう!気をつけていってらっしゃい」と挨拶をかえしました。


すると、男の子が近寄ってきて

小さな声で「絆創膏もってない?」と、ケガした人差し指をみせてくれました。



私は、慌てて傘をたたみ、カバンの中から絆創膏を出し渡しました。


男の子が絆創膏を貼ってる間、傘を持ってあげたりゴミをもらったりしました。



貼ってあげようかとも思ったのですが、『知らないおばちゃん』が、触っても良いものかちょっと考えちゃいました。ハムスターアセアセ





頑張って上手に貼れた男の子は、嬉しそうに「ありがとう!」と絆創膏の貼れた人差し指を見せてくれました。

私は、それを確認し「うん」と、頷き、

「いってらっしゃい」と声をかけました。



男の子は、

学校へと歩いて行きました。


私も電車の時間があるので、慌てて駅へ向かって歩きました。




『絆創膏』ってちゃんと言えるんだ。

賢い子なのかもしれません。


ふふふハムスター音譜

絆創膏持っててよかったです。