2024年4月25日(木)締め切りの交換用カード | おりがみライター日記

おりがみライター日記

最近はOrigamiATCの情報が中心。

 

〜お知らせ〜

 

    

OrigamiUSAとの連携企画が進行中で、海外の方々と郵送による交換を行います。1人18枚作って交換します。6月末日締切です。まだ若干名の参加者を募集しています。興味がある方は、DMにてお問い合わせください。詳細をお伝えします。

 

 

2024年4月25日の交換用カード

 

 

インスタに上記のお知らせを載せるために引っ張り出してきた画像です。みなさんのカードも毎回全部撮影しているのですが、なかなかお披露目できず申し訳ありません。

 

最近私のカードは芸がなくて、皆さんのカードを見ては大反省しています。この前、3回連続で色も材質も同じ紙を台紙に使っていたことに気づいて凹みました。ずっと紙を買いに行けなくて、ストックの紙で間に合わせているからダメなんですね。今回の台紙はさすがに違う色を選びました。でも、シンプル作品にIllustratorでちゃちゃっと絵を描いて逃げる常套手段。

 

次回の「空色」では、お絵かきに頼らず材料もよくよく考えて作りますので、皆さんもどうぞご参加ください。

 

題:新生活(テーマ:スタート)

作者:松浦英子

折り紙作品:家、木、トラック=山口真・作