1月11日(月・祝)板橋グリーンホール 17:30
「2021開幕戦」
※オフィシャル記者寄稿

▼シングルマッチ 20分1本勝負
ライディーン鋼 vs 谷もも


 PURE-Jの2021年開幕戦となる板橋大会のオープニングマッチは、ライディーン鋼とアクトレスガールズ・谷ももによる『WANTED☆ウォリアーズ』同門対決。KAZUKIと鋼を師事し着実に地力をアップさせている谷は、KAZUKI譲りのヒザ攻撃で鋼の巨体に挑む。トップの座を虎視眈々と狙う鋼は年頭からつまづくわけにはいかず、圧倒的なパワーファイトで印象を残すことが重要になるだろう。

▼シングルマッチ 20分1本勝負
AKARI vs 春日萌花


 第2試合はAKARIと春日萌花のシングル対決。12・13後楽園でLeonに敗れトップ獲りを果たせなかった春日はボリショイチルドレンと共闘するなど、新たな方向を模索しつつ台頭を目指すことになる。AKARIもそろそろ目に見える結果が欲しいところだが、バリエーション豊かな丸め込み技やムイ・ビエンで春日から金星を上げることができるか?

▼ピュアバトル シングルマッチ 20分1本勝負
Leon vs 大空ちえ


 昨年は無差別級王者への返り咲きを果たし20周年イヤーをチャンピオンとして完遂したLeonが、デビュー5ヶ月というPURE-Jでもっともキャリアの浅い大空ちえと対戦。12・13後楽園ではタッグ王座挑戦というビッグマッチを経験した大空だが、デビュー戦の相手であるLeonに対し、どれだけ成長した姿をぶつけられるのか?

▼新春・迷勝負数え歌 時間未定
KAZUKI vs 米山香織
※お正月にちなんだルールあり


 どこまでも続くKAZUKIと米山香織による『迷勝負数え歌』。昨年末の板橋大会で完全決着がつくかと思いきや、ボリショイのハリセンを受けて敗れたKAZUKIが不服を訴えて抗争継続を宣言し、新年早々から対峙することになった。「正月にちなんだ特別ルール」とは果たして…?

▼デイリースポーツ認定女子タッグ選手権 30分1本勝負
中森華子&山下りな vs 佐藤綾子&マドレーヌ


 12・19ディアナ横浜大会で中森華子を撃破しW.W.W.D世界シングル王座を防衛した佐藤綾子が、中森&山下りなの持つデイリースポーツ認定タッグ王座への挑戦を表明。佐藤はパートナーとして同じくディアナのヒールユニット『クライシス』からマドレーヌを指名した。総合格闘技からプロレス界に飛び込んできたマドレーヌだが、奇想天外な言動やキャラクターで独自のポジションを築くことに成功。グラウンドテクニックには長けているが、プロレスラーとしてはまだデビュー2年弱の若手である。しかし佐藤は「“私の足、絶対引っ張んなよ!? コミカルなしだからな?”って、本人には言ってあるんで。獲りに行く人選をしました。アイツには味方も敵も錯乱します」とベルト奪取に自信満々。中森は「3回目の防衛戦で、もしかしたらいろんな意味で最強な選手かも。私が苦手なタイプかもしれない」と口にする。単純な実力差であれば王者チーム優位とみられるが、すべてはマドレーヌ次第となりそうだ。