◇8月30日(日)新木場1st RING
「ガンバRay 2020」 18:30

※オフィシャル記者寄稿

1、PURE-Jvs仙女・YOUNG WAR!! タッグマッチ15分1本勝負
AKARI&久令愛 vs 岡優里佳(センダイガールズ)&金子夏穂(センダイガールズ)


 PURE-Jの選手たちとも関わりの深かったマスクウーマンRayさんの命日にあたる新木場大会は、PURE-Jとセンダイガールズの新鋭同士によるタッグ対決からスタート。岡優里佳は昨年デビューでAKARI&久令愛と同期。3月にデビューしたばかりの金子夏穂は、デビュー戦の相手だった久令愛と再会を果たす。残暑を吹き飛ばすバチバチのファイトを繰り広げるはずだ
 

2、シングルマッチ 15分1本勝負
大空ちえ vs 米山香織


 8・10後楽園でデビューしたPURE-J生え抜き第4号・大空ちえが、キャリア20年の米山香織にチャレンジ。持ち前の気迫と突貫ファイトで試合巧者の米山を切り崩すことができるか?

 
3、スペシャルタッグマッチ 15分1本勝負勝愛実&マリ卍 vs 松本浩代&優宇(プロレスリングEVE )


 新型コロナウイルスの影響により松本浩代&優宇が8・10後楽園を緊急欠場。旗揚げ3周年記念大会で流れてしまったカードが20日遅れで実現することになった。昨年末の愛卍2番勝負以来の対戦に、マリ卍は「去年の悔しさを晴らすためのカード。“去年の愛卍とは違うんだぞ”っていうところをしっかり見せたいなと思います。今なら勝てると思います」と豪語。

勝愛実は「肉体改造を始めるきっかけにもなったし、あの闘いがなければ今の自分たちはないです。今の自分たちをぶつけるにはもってこいの相手だと思ってます」と並々ならぬ闘志を燃やしている。

 
4、デイリースポーツ認定女子タッグ選手権 30分1本勝負
[王者組]中森華子&山下りな vs ライディーン鋼&谷もも(Beginning)[挑戦者組]


 タッグ王者となった『浪花残酷楽園(パラダイス)』中森華子&山下りなと、『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&谷もものタッグ対決。ところが8・23亀アリーナでのデビュー8周年記念試合で鋼が中森から3カウントを奪い、この試合にベルトを懸けるよう要求し、タイトルマッチに変更となった。「もっともっと突っ走る」と飛躍を誓う鋼が、成長著しい谷とのタッグで勢いを見せることができるか? それとも初防衛戦となる中森&山下が力でねじ伏せるのか?


5、PURE-J認定無差別級選手権 30分1本勝負
[王者]Leon vs KAZUKI[挑戦者]


 コロナ禍により中断していた20周年ロードを再開させたLeonは中森を破りチャンピオンに返り咲き。これにPURE-Jで現役最長のキャリアを誇るKAZUKIが名乗りを上げた。同年代に勇気を与える“中年の星”を目指すKAZUKIは日頃からコミカル色の強いファイトが目立つものの、シリアスな闘いに徹した時の強さはLeonといえどもあなどれないところ。4年目のPURE-J初のビッグマッチは、どのような結末を迎えるのか…!?