5月27日(日)名古屋・クラブダイアモンドホール 13時
「真向勝負!シリーズ4」見どころ!
※オフィシャル記者寄稿

1、シングルマッチ 20分1本勝負
KAZUKI vs マリ卍

 PURE-J女子プロレスとなって初めての名古屋大会。KAZUKIとの2度目のシングル対決を前に、マリ卍は「名古屋には高校の修学旅行で行きました。東京以外で試合をするのが初めてなんですけど、どんな状況でもいい技、いい切り返しができるようにしっかりと頑張りたいと思います」と意気込み。KAZUKIは「デビュー21周年の翌日なんですよ。そこで1番若手と対戦することに、自分も初心に帰って挑みたいなと思います。マリの頑張りはすごい見てるんですけど、頑張っている姿だけで見せられるのは若いうちだけだと思うんで。とにかく遠慮なく来てほしいですね」と受けて立つ構えだ。


2、シングルマッチ 20分1本勝負
藤ヶ崎矢子 vs 結奈(ドリームガールズ) 

 藤ヶ崎矢子はPURE-J初参戦の結奈(ゆいな)とシングル対決。以前はREINAなどでも闘っている2人だが、藤ヶ崎は「前回の対戦はたぶん1年前ぐらいで、名古屋ドリームガールズの結奈との対戦は初めてになるから、欠場してからどう変わったのか楽しみです」とコメント。今月17日に復帰したばかりの結奈は、本拠地の名古屋でどのような闘いぶりを見せるのか?


3、スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
ライディーン鋼&小仲=ペールワン vs 青柳政司&男盛

 名古屋大会では男子選手との対戦が恒例となっているライディーン鋼だが、今大会では男子3人に囲まれてのタッグマッチに挑むことになった。「小仲さんは組んだことも当たったこともないんですけど白塗りでしょ? 似てるかなと思って。館長は初めてなんで“館長にカンチョー”をしたいと思います(笑)。とにかくパワー負けしないように頑張ります!」と鋼。かなりキャラクターの強い3人の中にあって唯一のPURE-J、そして“紅一点”として存在感を見せつけなくてはならない。


4、 シングルマッチ 20分1本勝負
Leon vs 美月(豊田プロレス☆勇気)

 Leonはセミファイナルで『豊田プロレス☆勇気』所属のマスクウーマン・美月と初対決。2014年デビューでフルコンタクト空手弐段の経歴を持つ美月は、今大会がPURE-Jには初参戦。Leonは「正直、試合を見たことがなくてどんな選手かまったくわからないんですけど、でもマスクウーマン同士ですね。未知なぶんだけどういう選手か楽しみです」と話している。


5、スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
中森華子&コマンド ボリショイ&沙恵(ドリームガールズ) vs 勝愛実&宮崎有妃(WAVE)&本間多恵(Beginninng)

 大会のトリを飾るのはPURE-Jの3人に愛知県出身の3人が加わる華やかな6人タッグマッチ。名古屋大会ならではのスペシャルカードとなるが、勝愛実は「意識するのはやっぱり中森華子ですね。再デビューしてからずっとシングルのベルトを狙っていきたいっていう気持ちはあって、最近それが強まってきたというか。中森さんがベルトを持って入場してくるのを見るたびに、思いが強くなってきてるので、ここは中森華子から勝ちたいなっていうのはあります。宮崎さんとは初タッグになるんですけど、すごく楽しみですね。多恵ちゃんも凱旋だからといっていいところを見せすぎないように、花を持たせてあげようなんて気持ちは1ミリもございません!(笑)」とコメント。中森華子はPURE-J無差別級のベルトの名古屋でのお披露目となる。年に1度の名古屋大会、最後に笑顔で大会を締めるのは誰だ!?