2019/03/12 | こがたなのブログ

こがたなのブログ

言いたいことを、言いたいだけ。

あへさんを泉に落としたら女神が出てきて

「あなたが落としたのは、心優しき正義感のあるあへさんですか?
それともこの、愚鈍であわれで食べることと人を踏みつけることをするあへさんですか?」

と言われたら、後者を落としました。ごめんなさいと、言うけどでも淡々と「この悪いあへさんは、民衆を苦しめ悪政をしているので……」とどうにかしてくれと訴えるね。

そして「あへさんだから、善いあへさんも悪いあへさんも要りません。ついでにアソーもスガも後エトセトラもこちらからあげましょうか」と差し出してしまうよね。
と、ふと考えた。

しかし、金の斧銀の斧は貰っても仕事にならんなぁ。
貰えるならば貰うけど「女神、お前さんどっから持ってきた?」と疑いたくなる。
貰ったら換金するけどね。
あと、名前が押してないか見る。
小判みたいに越後藩とか押してあったら殺されるし。
ご用になるし。
「いいえ、お代官!この斧は女神とかいう綺麗な女に貰ったんでさぁ!」なんて言っても「気が違ってる」と思われてお仕舞いだろうし。

ところで、ゲノム食品ってヤバイね。