2019/03/08 | こがたなのブログ

こがたなのブログ

言いたいことを、言いたいだけ。

日曜のよる6時の番組で中国の景気減退で崩壊は間近でも、日本はいざなぎ?景気で少しずつ上向いてるよ!みたいな事を行っていたのをこの前書いたのだが、昨日ニュースステーションは、《国内景気、すでに後退局面か 「下方へ」に判断引き下げ》と言っていて、思い切り日本へブーメラン。
というか、NHKの大本営放送は否定された格好になり、笑ってしまった。

また、大阪府知事選挙と市長選挙のダブル選挙をするらしい。
松井のオヤビンと、市長の鉄砲玉みたいなあんちゃん。
橋下は逃げた。
「大阪都構想!」と、掲げて「二重行政を無くそう」徒かなんとか言っているが、どこも一緒じゃん。都道府県があって市町村がある。
なんか見てたら、一回都構想は府民から反対されたのよね?!
なのに、橋下が市長選挙?にでて、途中で市長投げて、松井のオヤビンが府知事に、鉄砲玉のあんちゃんが市長になった。つか、大阪都構想を唱えた親元逃げたのに、ハンパモンの松井のオヤビンが「どうしても」と再び府民に審議をお願いって、辺野古基地みたいだな。
と。
しつこいセールス電話みたいと思ったりして。私の感想はさておき、橋下がそれについて毎度ツイートするみたいな。

その事について、二階の爺さんが「思い上がってる!」と怒りを露にしてるけど、一言言いたい。
お前もな!

辺野古なんて2、3回「要らんからどっか行けよ」と言ってるのに「いや、辺野古基地は必要なんだ!みんな間違ってる、もう一回選挙を」と住民投票までして反対の結果。
自民党惨敗。自民党の基地利権へ住民反対
なのに、聞かない。
思い上がってる!
あとね、戦後最長のいざなぎ?景気等と安倍晋三は言っているが、グラフを見たらゼロのところを横ばい。
誰かのツイート見てたら、安倍晋三が総理にかえりざいたときに「国民の年収をあと、150万増やす」とか言ってたそうだ。
凄い勢いで増えるどころか減っているけど?
増えるのと減るのの意味がわからんのだろう。
利権業者のお金を増やすという意味だったのだな。

あと、世界の何の機関か知らんが、世界各国の女性議員の割合ランキングが発表された。
日本は先進国でも最低レベル。
一番女性議員が多い国はアフリカのルワンダだったかな。
あの国は、戦が長く続いたのだったかな?男が戦争などでたくさん死んで、男がいなくなったから女性が頑張って議員になったり、色んな職種で軸になって国を建て直したと、テレビで見た。良いことだ。

それに引き換え日本と来たら、先進国でも最低レベル。
女が政治なんてと、女の政治参加にまだ否定的である。
下手すると男性議員に媚びる女性議員がいるから、女性の政治進出にはまだまだ程遠い。

子育てに、介護に、生活用品に女の目線で提案しても、ろくに自分の家の家事育児もしたこと無いおっさんが「それは女ができるだろ」みたいな事をいうから。
女が社会、国際情勢について話始めると論点をずらし、「お前はどこの家の奴だ」と文句を言い出し、ろくに質問にも答えられず「女は~」と言い出す始末。

これではただ、そのことについての事を話して意見を知りたいだけなのに、否定されるからめんどくさくなるから、みんな避けるよね。

南島原の百姓はこんなもんかと、絶望したもん。

つか、農協は支持者をぶん殴った自民党議員の鈴木としお氏を参議院で推すらしい。
出荷に行ったらポスターを貼っていた。
まぁ、これを見たら、TPP反対であったのに、選挙にかったら賛成になった鈴木としお氏。支持者が異を言ったら容赦なくぶん殴った鈴木としお氏。
こんなのを推す時点で農協も利益だけなのだとみる。


もうすぐ農協も解体されることだろう。
農協の銀行……百姓の金もきっとハゲ鷹は狙っているから。
つか、保険やら農協は良いのに、つるまないと悪という百姓の心理をうまく利用しているような。
百姓も賢いやつは賢いけど、バカはホントにバカだから。



おしまい