久しぶりの更新ですニコニコ

前回まとめた妊娠~産後の体重の変化()の備忘メモ、その後。

 

産後2ヵ月経ちました。

体重は妊娠前+2kg(出産直前からマイナス12kg)になっています照れキラキラ

 

産後の1ヵ月検診でまだ悪露が残っていて、子宮復古が遅れ気味との事だったので、無理せず、ダイエットは全くしていません。

 

むしろ運動系部活の男子中学生くらい、ご飯をもりもり、それもお米をたっぷり食べてます。

 

授乳は完母。

母乳育児は体重減る説は本当だった…‼

 

もう着れないかと思っていた妊娠前のSサイズのボトムスも履けるようになりました。

ただ下っ腹部分はパツパツでタイトなものは無理笑い泣き

 

産後2ヵ月でも産婦人科で診てもらい、悪露もほぼなくなったのでぼちぼち、ゆる~い体矯正を始めてみようと思います。

帝王切開後の傷が時々痛むので、きれいに直すこと重視ですが。

 

曖昧になってきている出産時の記録も時間を見つけて書けたらなぁ・・・。

 

とにもかくにも体がちゃんと元に戻ってきてくれて感謝クローバー