YURUKU®︎公認インストラクター
フィットネスインストラクター
池田みゆきです



これ知ってます?


スリンキーって言うんですって(Wikipediaより)
でも調べたらスプリングなんちゃらとか
レインボーなんちゃらとか
販売元により色々名前があるんですね。

子供の頃よく遊びました^ ^

階段から落としたりして
なんだか不思議な動きに
魅了されてた気がします。


何故こんなもの持ち出してきたかというと…

今、私が体を動かす時って
これのイメージなんです♪

体を前に倒すとき
後ろに反らすとき
横に倒すとき、ねじるとき、、

輪っか(筒)を保ちながら動く。

ジャラジャラジャラ〜
ビヨ〜〜ンとしなやかに🌈🌈🌈


ところで
こちらはもうお読みですか?
とっても重要な事が書いてありますので
ぜひ【保存版】にして下さいね☆彡


↑この姿勢の状態で
体の中に、"スリンキー" を埋め込むわけ

別に、ブリッジしてみて!
って事じゃあないですからね😆

イメージイメージ♬


例えば
片手を上げて体を横に倒すとき

そのまま輪っかのまま
ジャラジャラジャラ〜と倒せれば
体に負担もなく、呼吸も楽に吸えると
思うのですが

片手を上げた途端、肩がキュッと上がる
倒しながら体側を伸ばそうとする

「はい!そこで深〜く息吸って〜」
と言われても
多分、呼吸は深く入っていかないと
思うんですよね。

力んだ途端、輪っかが潰れてしまって
スプリング(ばね)が効かなくなる。

決して呼吸が下手なわけではないです。

弾力のある動きは
次の動作にもスムーズに繋がりやすいので
ケガの防止にもなりますし

なにしろ動きやすい✨✨


静かなヨガの動きにも
激しいエアロやダンスの動きでも
どちらにも使えますよ(^^)

まずはイメージから
試して見てください☺️☺️