YURUKU®︎公認インストラクター
フィットネスインストラクター
池田 みゆき です



YURUKU®︎のオンラインサロン
がスタートして1週間がたちました✨

「オンラインサロンて何するの?」
「気になる!めっちゃ気になるけど〜(≧∀≦)」

興味はあるけど、、一歩踏み出せないという方いるのでは?と思っています。

今日はそんな方の為に
YURUKUオンラインサロンの紹介を
したいと思います☺️

私はスタッフではありますが
サロンメンバーの一員でもありますので
両方目線からお伝えしたいと思います。


まず最初にお伝えたいしたいことは

このオンラインサロンはオープンに向けて
以前から時間をかけて準備をしてきました

ということです。

今、外出ができない世の中で
オンラインでの発信が増えてますが
それとは関係なく、このサロンの準備は進められてきました。

ブームに乗って開設したのではなく
細部にまでこだわって構築してきたもの

"YURUKU®︎" の本質を知ってもらうため
丁寧に作り上げてきたものなのです。

という事だけは
私の口から言わせて下さい☺️




さて、1週間たって感じることは
「えっ?まだ1週間なの?」というくらい
めちゃくちゃ内容が濃い〜!!!

もう濃すぎてクラクラしてます😆

この1週間で上げたケアの動画は1つのみ。
(その他の配信はありますが)

しかも、体の一部分の
とてもシンプルで簡単な動きです。

ですが、誰もがやっているであろうこの動作には体作りにおける様々なヒントが隠されています。

体は皆 同じではありません。

同じ動作でも 辛さを感じる人や
なぜか他の所が痛くなってしまう人
左右差を感じる人…
色々な感覚があります。

その違和感を無視しない。
その違和感は体からのSOSです。

今まで色々と体づくりをしてきたのに
なかなか思うように変われなかった方は
この違和感に耳を傾けていなかったかもしれません。

ここでは、たとえ少しの違和感でも
クリアにしていきます。


メンバーの質問には全て
代表のNoriko先生が答えます。

「私はこうするとここが痛くなります」
    を
「無理しないでやってくださいね〜」


なんて甘い言葉では返しません

「◯◯さんの場合は、恐らく◯◯なので、ココをこうしてああするとやり易いと思います。」

「△△さんは・・・」

質問頂ければ個々に適した指導をします。


写真の変化が分からないというメンバーには

「ココとココがこう変化していますよ!あ、ここも変わってますね。わかりますか?」

線などを引いて、何故そうなったかも含め
解説をしてくれます。

何故そうなったか?
絶対知りたいですよね❣️

皆さん、真剣に体づくり&見直しを
されたい方ばかりです。
それに対して先生は出し惜しみなく
答えを返しています。


思わず


先生、3人いますか?

と突っ込んでしまいそうな程の
情報量なのです。


私、スタートするまでは
正直ここまでとは思いませんでしたので
毎日、驚いています😅

リアルよりリアル
生きた教科書

まだまだ知らないこともあり、楽しいです♡



何人かこういったやり取りをしていく内に今度は、「自分にも身に覚えがあります!」という気づきにも繋がってきています。

こちらから そう促したわけでもないのに
自然とそう思って頂けたのが
とても嬉しいです✨

自分の身体は自分で変えていくのが一番です。誰かに依存するのではなく、気づきこそ大切な財産だと思っています。


講座でお会いして 実際に体を見て
アドバイスするのももちろん大切ですが

なかなか数多く講座に出られない方
一人で続けていくには不安のある方
合ってるのかな?変化してるのかなぁ?と
モヤモヤしたまま過ごしてる方には

オンラインでのレッスンはとても適しているのではないでしょうか?

人間は忘れてしまう生き物ですから
何度も振り返れるというのも有り難いです。


あと一つ☝️
オンラインの良いところとして

『誰だかわからない』 (笑)

メンバー一覧にはプロフィールを
載せてもらう欄があります。

お願いはしてますが、強制ではありません。
(ん?何処かで聞いたような…)

皆が皆、表に出たい訳ではないと
私も理解しています。

ですから、顔を出さなくても
どこの誰です!なんて明かさなくてもいい。
(私は知りたいですけどね^ ^)

ほとんどの方がニックネームですし
お顔写真も、動物だったりお花だったり🌸

ひっそりとそしてニマニマと
取り組んでもらうのもOKなのです。
周りにムリして合わせる必要もない。

入・退室も自由です。
(入室以前の動画配信は見れますが、過去のzoom講座やライブ配信は見れません)


恥ずかしがり屋さんも
超有名な芸能人さんでも
どこかのえらい社長さんでも
年齢も性別も関係ありませんので

どうぞ
遠慮なさらずにお入りくださいませ♬



長くなりましたが、最後にもう一つ

今、身体がつらくて
どうしたら良いのかわからない
何をしたら良いのかわからない

という方は一度騙されたと思って
入ってみて下さい。

YURUKU®︎を深く知っている方も
一度離れてしまった方も
全く知らない方も
私も含め

スタートは同じです。
一緒に進んでいきましょう☆彡

YURUKU®︎の理念は変わりません✨


オンラインサロンお申込み


ご質問はこちらへ