YURUKU公認インストラクター
フィットネスインストラクター
池田みゆき です




ダンスの話

経緯はこちらをお読みください✨


昨日は
『 YURUKU仮装パーティ&忘年会』


昨年よりパワーアップした面々


いよいよ本番!
みんなで楽しく元気に
踊ってきましたよ〜♬



数日前…
14名  →意外に多かった
で踊るにはちょっと窮屈か?

ということで
急遽半分に分けて踊ることに

ひぇ〜〜というメンバーの
心の声が聞こえる(笑)

おかげで客席からも眺めることができて
一粒で二度美味しく♡


といっても最後には
メンバー以外の方も
ステージに上げてもう一度踊る


内輪ですから😋


音があれば身体は動く♬


まだ写真が手元にないので
雰囲気お伝えできませんが
写真はまた後ほど




****************



今 持っているフィットネスの仕事と
YURUKUウォークの講座に
しっかりと集中していきたいと
思ったことと

あとを任せられる人ができたこと

良いタイミングだったので

数年携わっていた
kidsダンスのクラスを
今年の初めに降りることにしました


子供たちと離れるのは
とても淋しいことでしたが
どちらも中途半端になって
しまいそうだったので

決断しました


"もう、ダンスの振り付けをすることはない"


毎月のエアロクラスのコリオ作成や
自分自身のダンス練習はすることはあっても 


一曲を通して
私が振りを作成することは
もう無いんだと思っていましたが


ひょんなことから

 "YURUKUダンス部 発足"

振り付け担当 就任(๑˃̵ᴗ˂̵)



私は

エアロのコリオを作るときも
キッズの振りを作るときも

踊っている時の
お客様の顔、子供たちの顔
を思い浮かべながら考えます

ここは こんな風にやるだろうな
きっと あんな顔になるだろうな
こんな表情引き出して見たいな とか

色々な場面を想像します


もちろん煮詰まって、全然進まず
追い込まれることもありますが

それも含めて楽しい時間

久し振りにそんな時間が増えました




前にも書いたように

今回、参加表明した中には

ダンス経験のない方や
遠く離れた場所で私の動画だけを頼りに
本番までたった一人で練習をしなければ
ならない人もいました

とても不安だったと思います


ダンス経験がある人でさえ

他人の作った振りを
一から動画だけを見て覚える
という事がどんなに困難なことか

私も経験があるのでよく分かります


それでも皆、それぞれの場所で
できることを一生懸命やってくれて

私のこともまでも労ってくれて

本番みんなで楽しみましょう!と
声をかけあい進んできました



当日も
5時間練習したとか
昨日はず〜っと練習してたとか
道端でおもむろに振りを確認してたとか

だんだん動けるようになってきて
踊る楽しさを思い出したよ〜とか


話しを聞くたびに
涙が出そうになりましたが
必死に堪えていました


基本、すぐに涙が出るので
本番当日はあまり喋らず(笑)


おとなしいと感じた方も
いたかもしれませんが


心の中は感謝でいっぱいでした


今もティッシュ片手に書いてますが^^;



たくさんのありがとうを頂きましたが
こんな大切な時間を過ごせた
私の方こそありがとうなのです





ダンス愛好会♬
まだまだ発足したばかり

またやりたい!の声があれば
いくらでもやります

上手い下手は関係ない
やりたかったらやるだけ

wellcomeです✨




パーティ翌日の今日
北海道、愛媛、関西など
遠方から来たメンバー数人は

日の出を見たいと
早起きして横浜お散歩会🌅

決まったのが昨日のパーティ後
みんなでお茶していた時

宿泊先もバラバラだし
横浜にもそんなに近くないのに
私も行ってみたい〜(^O^)/
で行ってしまう


なんてフットワークの軽い人達なんだ💕