こんにちは


踊る♬ヨガインストラクター
YURUKUウォークインストラクター
池田みゆき です



踊ってきました✨


FUJIOKA dance fes

応援ありがとうございました😊

気付けばこの一年
春、夏、秋とイベントのために
ずっと踊っていました

改めて周りの環境と
この身体に感謝です



今日のタイトル
『やりたい事を思いきりやれる体に』


私のこのブログ全体の
ブログ名(タイトル)でもあります


ブログを書き始めた当初は
 "ひざ痛・腰痛改善"
といった名前をつけてました


それは今でも変わりませんが
今はどちらかというと
その先にあるもの
を書いています


私がYURUKUに出会って
姿勢改善、歩きグセ改善をし
膝や腰の痛みと将来の不安から解放され


やってみたい!チャレンジしたい!
できた‼︎ まだまだやれる✨✨


体と心で感じた事を書き綴っています


私はたまたま体を動かすことでしたが
何でもいいと思います


旅行に行くことだって
車に乗ることだって
じっと座って趣味に没頭することだって…


とにかく体が辛かったら
じっと座ってもいられない


痛みから解放されたら
今の何倍も毎日が明るくなる✨


特に女性は(男性失礼!)
生活環境が目まぐるしく変わります


抱えるものも沢山ある
身体もデリケート


体は悲鳴をあげていても
そんな声にも耳を傾けず
自分の事は後回し





膝の痛みがピークだった頃
冷たく鉛のように重い脚を
かばいながらの子供の相手


動きたくない…休みたい…イライラ

こんなママではいけないと自己嫌悪


あの頃からは今の飛んだり跳ねたり
している私は想像できませんね


自分の体だから
自分がその声を聞いてあげなくちゃ

いつからでも間に合う
自分の未来を創るのは今の自分



danceに目覚めてから 約3年
もちろん最初は下手くそだし
体もあちこち痛かった


でも、正しい体の動かし方を
知らないで過ごす3年
知って過ごした3年


この差はとても大きく
私の未来を大きく変えたと思ってます


そしてこれからも変わり続ける


語り出すと長くなるので この辺で😊




Facebookには動画を載せています
見れない方はぜひ写真で妄想
して下さい(#^.^#)


river & cover girl





みんな上手くてかっこ良くてね
ついて行くのに必死(^.^)



ヤ◯キー座りのオンパレード(笑)
膝も悲鳴あげることなく
足も無事に上がりました ほっ



Michaelメドレー



センターMichaelはなんと主催会社の社長💕

社長自らステージに立つという
なんて素敵な会社なんでしょう✨



ケーキもいただきました🎂

とてもHappyなバースディでした✨

踊れる50代、60代…う〜ん80代⁈
目指します♪( ´θ`)ノ





12月16日(日) 大阪
       YURUKUヨガ 募集中
    基礎編:14:00〜15:30 (5400円)
    応用編 : 16:00〜17:30 (5400円)

※ YURUKU入門・認定修了者が対象です。
※どちらか一方の受講でも可能です。
  同時受講は割引価格(7560円)となります。
 
池田みゆき講座一覧【埼玉・東京】
     こちら

🍀お申込みは ▶️ こちらから


■ご質問・ご要望は お問合せ から