冬支度と思ってたら・・・ | はなのブログ

はなのブログ

のんびりマイペースな日々のブログです(^-^)

先日(11月7日)、立冬を迎えて、もう冬になっちゃってましたびっくり

もぅ、本当、怒涛の日々で、夏物干して、冬物の布団も干して入れ替えれたのが、数日前・・・滝汗

・・・でも、今週は、やっと、ちょっと一息つきながらお仕事できそう照れ

(といっても、もう半分過ぎてますが・・・)

 

 

立冬の頃に、朝からちょっと実家に立ち寄ったんですが・・・

変な気候続きでもしっかり冬の雰囲気にかわりつつありましたニコニコ

 

朝露受けて、水の膜が張った枯れ葉がキラキラしてていい感じ。

 

蜘蛛の巣も張ったばかりなのか、真っ白で獲物もまだ何もない状態。

こちらもキラキラしてたなぁ。

 

 

こちらは、葉っぱは散って、実が少し残ってるだけの寒々しい感じ。

でも、足元は落ち葉でふかふかだったから、今年の冬もなんてことなく過ごすんだろうな音譜

田舎の冬は厳しいけど、頑張れ~

 

 

そうそう、この茂りまくってるのはレモングラス!!

私の冬越し用のレモングラス・・・収穫する暇もなくて・・・もうダメだろうなぁえーん

母に頼もうかとも思ったんですが、同じ時期、母も大忙しだったので、結局頼めずだったんですよねガーン

ダメ元で近々、収穫しに行ってみようかしら照れ

 

ついでに、こっちも爆  笑

今年はみかんがしっかり実ってるの確認したもんねー!!

 

あ、もう終わっちゃったけど、今年もあけびは豊作だったみたい爆  笑

 

 

秋に咲いてたお花ももう終わりだけど、しっかり咲ききったお花は枯れていく過程も悲しい感じしないのって不思議ですよねー(そう思うの私だけかな?)

 

庭先の植物はどれも冬越しする準備しながら、お日様のパワーをしっかり受け止めて溜め込んでる感じでしたニコニコ

そんな草花からちょっとずつパワーを分けてもらって、今月も乗り切れそう爆  笑

時間あったら、ダメ元でレモングラス収穫しに行くぞーーーー!!!