【現在】③ 忘れた頃のコロナ… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

ぶどうこちらの続きです 



過去、hanako娘が罹患した時に、もれなく

時差で発症したhanako息子2


今回はhanakoが罹患し、その後発熱した息子2


本当にどちらにも付き合いの良い息子2です爆笑


で、感染しないとふんでいたhanako娘が、これはヤバい!と…💦


hanakoも、元気なhanako娘に感染させてはいけないので、その後からは、家の中でhanako娘が、自らひっそりと隔離生活をしておりました。

リビングの横を素通りし、帰宅後は、ほぼ自分の部屋で生活をしておりました。

コロナ罹患者のhanakoの方が、広々と家の中を使う生活💦


それは良いのですが、息子が発症した日はhanakoの熱は下がってましたが、高熱の息子のおデコを冷やしたり、必要な物を用意してあげたり…

まだまだ倦怠感の残る身体を奮い立たせて、息子の世話と家の用事をこなす事になりましたチュー


老老介護ならぬ、病病介護でしたねえーん


でも、幸いな事に、仕事がリモートの息子は、本当に辛い一日を休んだだけで、とりあえず仕事も乗り切る事が出来たんです。


息子はその日はビックリするくらい熱が上がり、さすがに解熱剤が欲しくて…💦

医者に行こうと思い、先ず電話で確認…


説明が…

面倒だったのが、『私がコロナで、でもヤマは超えたので、息子だけを見てほしい…』の内容を伝える事が少し大変でしたねチュー


でも、スムーズに見てもらえ、高熱対策で解熱剤を処方してもらいました。


そこでちょっとビックリした事があります。

病院近くの薬局で良いですか?と言われ、ハイ!と答えると…


医者『では、対面を避けるために、自宅にお薬は届けてもらえます。到着したら電話があるので、ポスト受取になりますから…』


へぇ~そうなんだ💦

そんな風になっているんだ💦


届けて頂いた時に、電話で金額を教えてもらい、渡そうと思って聞いたのですが…


後日、良くなってからで良いので、支払いに来てください!

と言われました。


徹底してますよね〜

そのシステムに感動してしまいました。

その方が、薬局の方も安心してお仕事が出来ますもんね💖

ありがたいです💖


結局、息子は凄い勢いで熱は上がりましたが、一日でスッと下がり、結局、解熱剤のお世話になる事もなく、元通りに戻ったそうです。


そして、発熱して半日後に、hanako同様に検査をした息子ですが…



出ませんでしたびっくり

倦怠感も無いそうなので、やっぱりコロナでは無いのかな?💦
よくわかりません💦

とりあえず、コロナの規定の日数は自宅で大人しく仕事をしております爆笑

hanakoはどうにかお料理も作る気持ちにもなってきたので、ようやくトンネルは抜けたように感じてます🌸

おりしも、第9波が…とかニュースになったり、宝塚歌劇の舞台が暫くは無かった休演が続いたり…
でも、5類に変わったのにいつまで休演なんて事をするの!とネットで書かれたりするのを目にしますが…

5類になったところで、コロナに罹患したら、舞台なんて絶対無理!
hanakoは比較的 軽く終わってる筈ですが、こんなに辛かったから…絶対舞台で歌ったり踊ったりなんて無理!!(誰にも歌ってなんて頼まれないけど…💦チュー

どうぞお身体を労ってあげてください🙏
そして、回復して最高のパフォーマンスを観せて頂けたらと思ってます💖


と言う事で…
hanakoのコロナ発症の記録は終わりですウインク