【現在】② 義母の行動力… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

昨日のblogにコメントをいただきました🙏

まず、そんな時間に来たらお泊まりになるのでは?とご心配いただきましたが…

徒歩5分位の所に住んでいるので、その心配は無いのです。
また、そんな気配を感じた時は、すぐさま送って行きますので🚙爆笑

そして、やはりhanakoから義父母との同居を解消した手前、緊急な場合も想定していますので、電話の場合は必ず出てますね…💦

メールは読んでそのままスルーの時もありますけどねてへぺろ



ぶどうこちらの続きです 


義母今からそっちに行くわ!教えてちょうだい!


夜の9時にこちらに来ると言う義母


それを迎える準備をしていました。


今回は、hanako息子2の出動です口笛


息子2に…

hanako『お祖母ちゃんがボイスレコーダーを買って、その初期設定がわからないんだって…💦

今から来るから見てあげてくれる?』


息子2『そうなの?わかった…』


と言って、リビングに降りて来て、お祖母ちゃんが来るのを待ってました。


それから、程なくして…


義母『こんばんは~🌠こんな夜にごめんね~💦

あれっ、hanako娘は居ないの?』


hanako『娘はちょっと今はダメだから…💦hanako息子2が見てくれるから…💦』


義母『そうなの?ありがとうね!デレデレ

これなのよ!これの初期設定って言うのをしろって出るんだけど、やり方はどうするんだい?』


と言って、買ってきたボイスレコーダーをテーブルの上に置いて、説明書やらコンセントを全部並べてました 爆笑


それを息子2が手にとって…

先ず、充電しつつ、何やら操作をして…


息子2『今日って何日だっけ?今、何時?』


と言いながら、自分の携帯の時間を見ながら操作をしています。


そうなんです。

初期設定と言うのは、使い始めに日付や時間を設定する事

ささっと操作をして…


息子2『はい、お祖母ちゃん、出来たよ!』


義母『💦?何をやったの?』


息子2『日付や時間を聞かれる通りに入れるだけだよ!はい、出来たからね!』


私はその時に少し取説を見てたのですが…

初期設定のページ、ちゃんと有りました 爆笑


最初のページは、充電式なので充電の仕方が書いてあり…

次のページに、初期設定の事が詳しく書いてありました…


まぁ、想定内でしたけどね…💦 チュー


hanako『お義母さん、説明書に書いてないと言ってたけど、ちゃんと書いてありますよ!』


義母『あれっ、ホントだ!でも、初期設定なんだから、一番最初に書いてあるんじゃないの?』


hanako『いやいや、まずは電源🔌の事でしょ?充電されないと初期設定も何も出来ないから… 爆笑


説明書の1ページ目に書いて無ければ、次のページを見ましょうよ…

そうすれば  わざわざここまで来る必要も無かったのにね…💦


息子2『じゃ、もう良いね!』


と言って、手渡そうとする息子2に


義母『あ~そしたら、次はどうやって録音をするんだい? デレデレ


あれっ、初期設定をして欲しいだけじゃなかったの?

もう、息子2を真正面から捕らえて放しません…💦


バナナ続きます