今日は午前中特に予定はないのでゆっくり寝てて大丈夫と言われたので、お言葉に甘えて10時くらいまで寝ておりました星上

あーよく寝たっウインクと思いきやそうでもない。嫌な夢を見たから、ぐっすり寝れた気がしないのだゲッソリ
もともと不安な時は夢でうなされることが昔から結構あった。今も極度の不安状態なのだろう。

どんな夢かというと、日本に電話をかけようとすると、すぐに違う場所に繋がってしまい、「本当は寂しいんでしょ?」とか、「怖いんでしょ?」とか言われて急いで電話を切る夢。もう一度かけ直すと、また同じ場所に繋がってしまい「日本に帰りたいんでしょ?」とか言われてさらに焦ってた滝汗滝汗滝汗

きっと、それが私の本心だったんだろうな。でも、それを認めたら挫けちゃう気がして、敢えて言葉に出したりはしないようにしてた。
学校が始まるのは明後日から。
だから余計ドキドキしてたのかもね。

お昼にはサンドイッチをつくって食べて、午後はリンさんと二人でメインストリートまで買い物に行った。車でやっぱり20分くらいかかる。
しかも、市バスのようないつでも使える交通手段があのいえ付近にはないので、誰かに連れていってもらう以外にいく方法はないらしい。

何て不便なの…チーンチーンチーン

久々の市街地にちょっとテンションが上がるニヤニヤ
メインストリートでは、切手を買ったり、足りない日用品も購入して、それが済むと二人でフレンチフライ(フライドポテト)を食べながらマンゴージュースも飲んだ。リンさんがいてくれて本当に助かったわー。いなかったらこんな風にゆっくり買い物にも来れなかっただろう。

夜ごはんはリンさんとホストマザーのリクエストでカレーを作ることになったので、野菜を買いにスーパーに立ち寄った。

なんとサイズがでかいことか!
じゃがいもも人参もすごい量!
今ではメジャーなコストコサイズかな。


戻ってきて早速カレー作り。
日本から持ってきたカレールー(大人向けだったので中辛)で作ってみた。子供達のために一応はちみつやすりりんごも入れて。

よっぽど辛かったらしい…
「It's soooo hotゲロー」(超辛いーーー)
と涙ぐみながら、なんとか食べていた感じ滝汗
ごめんよ、子供達…。
大人は気に入ってたけどね。

食後には桃缶の上にアイスクリームをのせたデザートだった。すでにお腹いっぱいだし、寝不足なのか不安からなのか頭もいたいし、で、デザートは食べずに早めに寝ることにしました。

おやすみなさい星