こんにちは(*^^*)
花木ゼミ3年生の奥谷です!

学祭も終わり、もう11月!すっかり寒くなりましたね(∵)雪
遅ればせながら、先日の山岸ゼミとの合同ディベートの感想を書きます!(>_<)
もうあれから10日も経つんですね…早い(∵)あせる


ディベートなんて久しぶりで、しかも英語でなんて…\(゜ロ゜)/あせる不安でいっぱいだった準備期間でしたが、班のみんなの協力や先生方のサポートのおかげで無事に終えることができました(*^^*)感謝です!!クローバー


私は日本近海の捕鯨再開というテーマで、賛成派として出させてもらいました(><)

10月27日の本番に向けて、みんなとたくさん資料を準備してきたのに、言いたいこともたくさんあったのに、自分で英語で表現できずにタイムアップ…という場面がたくさんあってとても悔しかったです(;_;)

でも、自分の英語の未熟さを改めて知ると同時に、英語を使って討論することの大変さや楽しさ、そして捕鯨についてちょっぴり詳しくなれたことも、本当に本当にいい経験になりました!ニコニコ

結果的にはディベートに負けてしまったけれど、山岸ゼミの皆さんと交流できたことも含め、普段できないようなとても刺激的で素敵な思い出になりました☆(>∇<)
山岸ゼミの皆さん、ありがとうございました(*^^*)

そんなわけで明日は花木ゼミは休講なのですが、来週からもまた頑張っていきたいと思います!

それでは…失礼します(>_<)キラキラ