6月12日 シーバス調査。まあ、ホゲますよ。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

21時に出撃。

風ちょっと強め。

蚊が出なくていいけどね。

本流に行けば、追い風になりそうなので、運河をチェックしながら隅田川へ。

運河はハク少々、大小のバチ少々。

ボラかコノシロか何かのライズはたまに発生。

水面の感じはいいのだが、ノーバイト。

1時間弱かけて本流へ。

やや下げの流れがある程度で、ここも良い感じ。

大きめのバチが少々。先行者3名。

出そうな雰囲気だが・・・。

ここはアルデンテから。

反応無し。ボラが飛ぶのみ。

勝どき橋へ釣り登る。

投げまくって、1時間ほどしたところで、アタリ。

グッと重くなった後、首を振る。

小さい。

2秒くらいそのままで、反転しない。

我慢できずに、アワセを入れたらすっぽ抜け。

コノシロ?

このあと、つつかれるようなアタリが1回あっただけ。

23時過ぎまでねばって撤収。

魚が居ない分けがないと思うのだが・・・。

どこへ行った?