3月30日 シーバス調査 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

昼飯を門仲で食って、豊洲方面へ。

まだ大横川の桜は咲いていないが、いろいろ店は出ている。

芝浦工大の裏の豊洲運河には、釣り師の姿なし。

釣れそうだけど、釣り禁止?

ららぽーとまで歩いて、BRTで帰宅。

結構歩いた。

夕べは、潮位が低すぎたし、流れも弱かったので、今夜は少し早めに出撃。

朝潮運河で、21時過ぎに釣り開始。

先行者1名で、対岸にも1名。

夕べと違って風が強く、水面のさざ波で、バチの有無は不明。

斜め後ろからの追い風気味になるので、キャスティングに支障はないが、ラインがあおられてしまい、ルアーの軌道は微妙な感じ。

潮位は高いけど、今夜も流れは弱い。

しかもゴミ多めでちょっと釣りにくいが、大物のゴミはないので、まだマシか。

夕べと同じく壁際、アップクロス、クロスと投げたら移動。

アルデンテとワンダーを投入するが、今夜は無反応というか、生命感無し。

ライズ音も無いし、鳥もいない。

風が強くなってきたので、22時半に撤収。

魚が増えるのは、もうちょっと先ですかね。