2月24日 指宿へ移動。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

毎年恒例、福岡での法要のついでに、熊本から指宿へ。

朝イチの羽田空港、かなり混んでる。

ハイカットのダイワの防水靴は、セキュリティで脱がないといけないのだが、履くのが大変。

他に良い靴ないかな。。。

機内で、朝飯。

今半の弁当を買ってみた。

値段なりにオイシイ。

熊本空港到着。

今回は、野焼きの煙の影響なし。

熊本空港ってこんなに広かったっけ?

ちょうど、半導体工場のオープン日だったので、表敬訪問。

取材陣が、道路反対側のキャベツ畑から撮影中。

TSMCへの政府支援が1兆2000億円かあ。。。。

周辺の畑と牧場には、関連企業が工場つくるんだろうなあ。

これから不動産バブルだねえ。

そして、指宿へ向かう途中でランチ。

熊本といえば、赤牛。

焼き肉屋へピットイン。

黒毛和牛だった。

うまい。

野菜もうまい。

・・・米は残念。

仲卸の経営する店は、コスパ良いよね。

腹が膨れたところで、九州自動車道を一路、指宿へ。

鹿児島に着いたら、釣り具のポイントで買い出し。

タイラバコーナーは、すごい規模。

何でも売ってる感じ。

エギが大量陳列なのは、九州各県で共通だが、タイラバでこの規模は初めて見た。

これなら店で買い物をする価値あるね。

明日乗船するBGフィッシングボートの大園船長から、ホタルイカを買う指示があったので、3パック購入。

ついでにエビも購入。

錦江湾岸を南下して、指宿フェニックスホテルに到着。

18時半から夕食。

いろいろ出る。

明朝は6時半集合なので、温泉に入って早めに就寝。

釣れると良いけどね。