2月10日 ForceMaster301DHのオーバーホール完了。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

9日夜に門仲のタックルベリーから、リールのオーバーホール完了との連絡あり。

Tx8の1号をついでに巻いてもらい、10日の午後に受け取りに行く旨を伝えた。

タックルベリーは、デュエルとヤマガブランクスとテールウオークを推しているので、この3社の製品は比較的在庫があるとのこと。そういえば、ブルーカレントⅢもタイゲームTZもタックルベリーで買ったな。

おかげで、Tx8の300m巻きも置いてあった。

オーバーホールの費用は、ベアリング交換とグリスアップで、6250円。

安いよね。

総巻上げ距離とか、通電時間も記録されてるのね。

少し古い型だけど、電動リールってすごいな。

通電時間でみると、20回くらいしか使ってないんだな。

ずいぶん昔に買ったけど。

そしてこの程度の利用頻度でも、塩ガミしますか。

もう少し丁寧に塩抜きしないといかんのか。

タックルベリーでは、ForceMaster301DHの回収のついでに、キャタリナIC150にもPEを巻いてもらった。

Tx8の1号が売り切れだったので、1.2号。

ForceMaster301DHのラインキャパは、PE1号で300m。

キャタリナIC150は、1.2号がギリギリ300m巻けた。

使用頻度が高いライン号数で300m巻けるようになっているのはありがたいね。

これで、指宿遠征ディープドテラに備えてリールがそろった。

ForceMaster301DHのオーバーホールが間に合って良かったよ。

シンカーを重くすれば、シャローなら多少ラインが太くても支障は無いと思うので、東京湾でもこのまま使おうかな。

で、キャタリナの仕上がりを待つ間に、店内を徘徊。

・・・なに!「松岡スペシャル無限80mm」が220円だと!

半額やんか。

どこが中古なのかよくわからんが、在庫全部購入。

新品だよなこれ。

そして、4個も買ってしまった「キラメキGOLDオレンジ」は、そもそも何パターン用?

薄いオレンジの色味は、東京湾ならアミパターンで効きそうな気もするが、オレンジ系でキンラメが入っていると言うことは、瀬戸内海のコウナゴパターン用かな?

使いどころが分からんが、まあいいや。

朝イチにド・オレンジを投入した後にとりあえず使ってみよう。

タックルベリー恐るべし。