1月27日 タイラバ遠征対策のつもりが。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

G8の撮影で銀座というか、ほぼ新橋まで出てきたので、ついでに神田と日本橋で釣り具購入。

来月の指宿遠征で使えそうなものがあれば、買っておこう。

まずは、銀座線で神田の上州屋へ。

タイラバも品揃えは増えはいるが、買えるものは無し。

ビンビンスイッチとキャンディーも、いろいろ揃っているけど、指宿のディープ用にタングステンはさすがに買えない。

ビンビンスイッチ無塗装の150gとか、あまり見かけないので欲しいけどね。

指宿用には軽すぎる。

かといって、鉛ヘッドの200gとか250gは、在庫無し。

180g以上のヘッドは東京湾では使う事が無いから仕方ないけど。

ついでにシーバスコーナーへ。

コモモスリムとかあるのね。

飛びそうだし、バチ抜け時の水面下用にありかも。

大原のイワシパターンで使ってみたいVJ-28も、VJ-16もあるのね。

バイトしておこう。VJ-12とかIJ-16は、さすがに無いか。

少し歩いて、日本橋キャスティングへ。

大好きなコンスタンギーゴ色のエリア10とシリテンバイブがあるな。

CD-5のギーゴは無いけど、レッドヘッドはあるのか。

バイトしておこう。

バチ抜けとハクパターンには活躍してもらう予定。

この店にもビンビンスイッチとキャンディーは、各種おいてあるのだが、156g以上のヘッドは見当たらない。

ファイヤーキャップのフレアはMサイズがあったので買っておく。

指宿遠征では、リーダー5号、アシストラインはザイロンXの12号を使う予定(通常は8号)なので、Mでも小さすぎるかもしれないが。

こうしてブログを書いていて意味不明なのが、ミルドレッド70とカーム80。

どうして買ったの?

そもそも、指宿遠征対策で買い物に来たのに、いろいろ買ってしまった。