1月7日 プロバスケ観戦。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

有明で、プロバスケが無料で見られると言うことで、行ってみた。

 

 

ウインターカップでは、母校・大濠高校は福岡第一に惨敗。

日本人だけで、よく福岡県大会では勝てたもんだ。

BRTで最寄り駅下車。

結構、歩く。

む、体育館の裏は、何か良さそうな釣り場。

入り口付近も、良い感じ。

バチ抜け時期には、ボコボコにライズしてそう。

シーズン中は、かなり混むかな?

ちょっと遠いからウチからは通いにくいが、周りの住人は結構来るんじゃ無いの?

角ハイを買って入場。

4000人くらい入っているらしい。

大音響で音楽が鳴るなか、試合開始。

こんなんで笛の音聞こえるんかいな?

クオーター毎にこんな感じ。

チアの学校も運営しているとかで、小さい子も踊っている。

お兄さんも2名いるんやな。

席の位置が高くて、コートを俯瞰してしまうせいか、ウインターカップの方が動きが良いように見える。

フリースローも3ポイントも、結構外れる。

・・・ワールドカップの時のフリースローって凄かったのね。

東京のホームチームの応援しか人が居ないので、三重のチームはやりづらそう。

高校バスケなら静まりかえるフリースローでも大騒ぎ。

バスケってそういうもの?

福岡とか佐賀、長崎辺りの選手がいるチームだと応援しやすいのだが、東京ユナイテッドとは縁もゆかりもないもんなあ。

江東区だし。

東京ユナイテッドの徳川真之介は唐津出身ではあるのだが、佐賀かどこかのチームからのレンタル選手なので、東京にたまたまいるだけらしい。

レンタルするなら、フルレンタルすれば良いのに。

餌付きで。

築地にスタジアムとバスケットチームができれば、応援するのだが。

・・・どのチームを応援すれば良いの?