1月6日 初詣は佃島の住吉さん。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

毎年恒例ではあるが、初詣に住吉神社へ。

長蛇の列で毎年大変なのだが、今年は3が日をハスしているので、それほど並ばず。

境内のすぐ外からスタート。

で、並ぶことしばし。

そしてビックリ。

自分が並んでいた長蛇の列は、本殿左側に合祀されている「龍神社」。

正面の本殿には行列なし。

 

辰年だからそういうこと?

しかも小銭が無いので、1000円を龍神社さんへ。

なんと並ばなくて済む住吉さんには、あちこち探したら出てきた50円で勘弁してもらう。

いい年になりますように。

その後、門仲へバスで移動。

タックルベリーで「ForceMaster301DH」をオーバーホールに出し、パパトリアで飯食ってから帰宅。

ForceMasterの潮噛みをとって、タイラバ着底時の手感度が変わるか確認してみる。

2月末に予定している指宿遠征を乞うご期待。

しかし、春の指宿だと200mとかライン出るからどうなんだろう?

電動と言わず手巻きのリールでも感度悪くて検証にならないかも。

そしてリールが戻ってくるまで深場には釣りに行けんな。

深場といっても東京湾なら70mくらいだけど。・・・そのくらいハイギアで巻けって?

電動リールの回収の楽さを味わうと、もう戻れない。

浅場なら、大原でイワシパターンやってみたいな。

VJ28/22を投入してみたい!これだとスピニングか。