大掃除2023。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

24日、25日と机周りを大掃除。

ウインターカップを見ながら。

福大大濠高校が、とりあえず1勝したのは良かったのだが、カミさんに釣り具を整理しろと言われ、2軍と3軍をゴミ袋へ。

メルカリに後日出品予定。

ゴミ袋2袋分。

でも、ルアーをはじめとした釣り具って、売ったときに限って、その2軍、3軍が欲しい時が来るんだよなあ。

それにしてもこれだけムダな買い物をしていたとは、驚き。

買うときはムダにするつもりは無いのだが、想定と違った状況になってしまって活躍の場が無かった製品達がほとんど。

・・・のはず。

玄界灘遠征の時の落とし込みの仕掛けとか、船が出ていれば使ったはずだもんね。

東京湾では使えんけど。

260gの鉛のヘッドだって、指宿山川で潮が流れていれば使ったはず。

東京湾では使えんけど。

イカメタル用のラインシステムは、唐津で船が出なかったせいで大量のストック。

東京湾では使えんけど。

一方、シーバス用のルアーは、リアクションバイトしてしまったのが多いかも。

ニンジャリとか、いろいろなジグヘッドとか。

・・・これまで使ったこと無いなあ。

なぜ買ったんだろう?

そして、がまフックを大量に発見。

8番から14番まで各種。

いろんな所から出てきた。

特に10番のフックをやたらと大量に発掘。

来期は、フックを買わないで、在庫を使い切る!

マニック75とワンダー45、アルデンテ70も多数発見。

来期のバチパターン用には、何も買わなくてよさそう。

・・・道理で金がないはずだ。