久しぶりにピエトロを食ってみた。7月11日、昼の部。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

福岡で久しぶりのモノと言えば、ピエトロの冷製パスタ。

昔は各種あったと思うのだが、現在はどうだろう?

海藻パスタとかあったな。

トサカノリとかフノリとか大量に入っていた記憶がある。

で、駐車場のありそうな郊外店のピエトロを検索。

次郎丸店に向かう。

ちょっと遠いけど。

こんなんでした。

スープとフォカッチャ。

結構でかいな。

そして、サラダパスタに挽肉を追加して発注。

海藻パスタはなかった。

なんとこのサラダパスタ、味が付いていない。

サラダにも、サラダパスタにも、ピエトロのドレッシングを各種ぶっかけて食す。

それなりに旨い。

ピエトロのドレッシング、すげーな。

品名がわからんのだが、緑色のドレッシングが特に旨かった。

そして、今年も福岡市博物館へ。

「鈴木敏夫とジブリ展」が、外国人で大賑わい。

ジブリのアニメって面白さがよくわからんのだが。

大昔のアニメはわかりやすかったけど。

宮崎駿じゃ無くって、プロデューサーの鈴木敏夫さん推しなんだけど、いいのかな?

常設展示の方はガラガラ。

今回も腰が痛くなってしまい、途中棄権。

展示が多すぎる。

で、コメダでしばし休憩。

空港へ。

続く。