三つの大敵 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



あぁデブになる

あぁブーになる

食べた夜はワタシしだいなの

あぁ今夜だけ

あぁ今夜だけ

もぅどうにもとまらない
















甘欲の秋ですな〜🤤




欲望に任せて


甘いものを口に放り込んだ結果







ベルトの


一番端の穴が


届かなくなる





まぁ至極自然な流れダナ





私は素直な性格なので


現実を素直に受け入れ




体のサイズに


入れ物を合わせるべく



GUにて


Lサイズのジーンズを購入👖







ぴったりである


きんちゃん散歩にヨキヨキ


ありがとうGU照れ




ワタクシの


どうにもとまらない問題は


無事に解決しまして


秋のきんちゃん散歩を


まったりと楽しんでると



きんちゃんの


3つの大敵に遭遇しましたーガーン





一つ目



スズメバチハチみまかってたが


きんちゃんの散歩道の近くに


巣があるんだろうなぁ


秋はスズメバチが活発になるから


気をつけねば



この死んだスズメバチを撮ってたら


通りすがりのおばぁちゃんに


「何を撮ってるの?」と


質問される


チョット恥ずかしかったなぁ😅







二つ目



ひっつき虫!植物だが


きんちゃんの散歩道に群生してたガーン


このトゲトゲがワンコの毛に絡みついたら


なかなか取れないんだよね




今は虹の橋にいる我が家の永遠のお嬢


花が



急にビッコ引いたと思ったら


肉球の間に


このひっつき虫が挟まってた事がある


この大敵に気が抜けないのである







三つ目



すれ違う小学生の大群👦🏻🧒🏻👧🏻



きんちゃんは


子供の大きめの足音と


大きな声が苦手なのである


この大敵が通り過ぎるまで


きんちゃんはフリーズするのである





先日


小学生達の大敵が


通り過ぎるのを待っていたら


その中の一人がきんちゃんを指さして




あっ!


ブルドッグだ!




すると他の子達も続いて




ホントだ!


ブルドッグだ!


ブルドッグだ!






そだねー


大きく間違ってないよー


ブルドッグもシーズーも


チーム鼻ぺちゃだからねー


どっちも可愛いのは変わらないからねー




寛容な私は


訂正せずに


うんうんと頷きながら


通り過ぎるのであったウシシ