予想を超えた酷い肌荒れ | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



夏が

戻ってきた?




いえいえ


夏よ


行っちゃってくださーいバイバイサイナラ〜





気持ちはすっかり


もみじ なのに


炎暑メラメラの戻りとか


いらんなぁ





うちの王様きん様も


暑さで



歩行拒否&顔が崩れる指差し崩れてもイケメン






別の暑い日のお散歩は


珍しくスタスタ歩くなぁと思ったら


お気に入りの橋へ直行して



ペタンと座るDASH!


涼しいとこ知ってるんだよね照れ賢いなオイ


そうそうここは


きんちゃんの為の川床なのである








さすがきん様


お口が肥えてらっしゃる指差し







毎年7月〜9月のトリミングの間隔は


気持ち短めに予約してまして


予約日が来たので


散髪に・・





とその前に





毛がフワサッと伸びた


モチモチッとしたオチリを


プリプリッとさせながら


決してシャープではない


ケリケリする姿を


スローで撮ってみたカメラハッ






この動画で


ウフフと微笑んだアナタ!


変態認定〜指差しオメデトー








トリミングの予約日が来たので


この毛むくじゃらなオチリと


しばしオサラバとなりまーす





きんちゃんは涙が常に流れ出てて


目の周りが荒れてるのですが


最近特に



手で目をゴリゴリ掻きむしり


絨毯に顔をゴリゴリ擦りまくりが


激しかったので



トリミング後の


肌が心配だった




そして


案の定・・というか


予想を遥かに超えた


ヒドイ肌荒れえーん






右も





左も




真っ赤に腫れてるえーん





顔だけじゃない


肉球の間も酷かったえーん



↓これは荒れてない肉球





↓今の荒れた肉球




真っ赤に腫れてるえーん



バリカンによる刺激負けもあると思うが




耳の中


内もも


わき腹も真っ赤えーん





ステロイド入りの塗り薬は


使用しすぎると


肌の自己再生能力を失って


肌が壊死する場合があるので


普段は週に一回程度


薄ーく塗ってるが




今回は


とりあえず腫れが引くまで


いつもより多めに



ヌリヌリヌリヌリ上差し





お薬を塗ったら


ナメナメ防止に










エリザベスカラー


そして


フリーズ









私は子供の頃


アトピーがひどくて


全身爛れてて


掻きむしった後の皮膚からでる血と汁が


肌着に貼り付いて


おトイレ行きたくても


おパンツがおろせなくて


毎日泣いてた経験がある




痒くて痒くて


掻いたら次は


痛痒くて痛痒くて


でも掻けば掻くほど


痒みが増して


出口のない地獄なんですよね





きんちゃんの痒みも苦しみもわかる


だから


せめて腫れが引くまで


カラーで我慢してくれ










きんちゃん


ごめんね悲しい