きんちゃんの尻尾が下がる時 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



我が家のきんちゃん





キングきん様







王者らしく







プライドがお山のように高いです







どんな時も


尻尾はクルンとお天道様を向いてます









きんちゃんの犬生の中で


3度のシチュエーションのみ


尻尾がダダ下がるダウン





一つ目は


病院病院



診察台の上






きんちゃんきんちゃん


尻尾だけじゃなく


肩までガクンと落ちてるよ





そりゃ


病院嫌いだよね


尻尾も垂れ下がるわ






二つ目は


お風呂♨️


キーワードはお風呂♨️





キーワード聞いて


秒で尻尾がダランダウン





王者の貫禄


どこいった?






三つ目は


お留守番をお願いする時


一緒にお出かけできない時




ワンコとの生活 how to 記事で


飼い主が出かける時は


何も言わずに無視しろと


書いてある物もあるが




我が家は家族の一員として


きんちゃんの気持ちを無視するのは


違うなーと思っているので


きんちゃんに


一緒にお出かけはできないんだよ


すぐに帰ってくるから


お留守番お願いね 


必ず伝えてから出かけます



すると


尻尾が






秒でダランダウン







尻尾ダダ下がりダウン






王者の貫禄


どこいった?






普段は気難しくて


自己主張の塊で


プライドが高くて


文句タラタラのきんちゃんだけど




チョット絶壁の小さな頭でたくさん考えて


人と同じように感情があり


人の言葉を話さない分


目や


表情や


尻尾で気持ちを


一生懸命に伝えてるんですよね










そして


人の言葉を全て理解し


キーワード一つに


秒で反応するこの子達は


やっぱり


永遠のかけがえのない


人のパートナーだなと







命にかえて


守るべき存在だなと


思うのであったおねがい