その者青き衣を纏て金色の野に降り立つべし | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



遠方に住む知り合いが

コロナ陽性になったと

連絡がありました






私の友人知人で


コロナ陽性になったと聞いたのは


初めてで


いよいよ身近になってきたのを実感




その知人から


聞き取り調査しました




症状ありの陽性だったので


療養待機期間は10日


食事の調達を人にサポートしてもらい


自分は自宅から一歩も出ず🏠




主な症状は喉の痛みと咳と鼻水


37度前半の微熱が3日程続いた後


平熱に下がる


熱は下がっても


倦怠感は続くよどこまでも


※あくまでその知人の場合です





最初


咳と微熱の症状が出た時に


医療機関に診てもらいたくて


病院に電話するも


20件以上の病院に断られる


感染者数が爆発し出した頃だったので


病院側もパンクしてたらしい




診察&PCR検査で陽性となるも


出してもらった薬は


どこでも手に入る一般的な


熱冷ましと咳止めだけ





その知人曰く


感染経路は


ほぼほぼ


飛沫


ではないかとの事




もちろん手洗いうがい


次亜塩素酸などでの消毒は必須だが


とにかく


人と会話する時は


必ずマスク着用で短時間


極力 外食も避けた方がよい



との事でした







まぁ当たり前の事ですけどね




行動制限がない今



国の政策がどうとか



補償がどうとかいう前に



自分の身は自分で守る



常識ある行動が



一番大事なのだと思いました






この知人の話を受け


週末のきんちゃん散歩は







知り合いが居ない


人と密にならない







大きな公園へ行きました







広大な空の下で風を受けるきんちゃんは







まるで


金色の野に降り立った


青き衣をまとったナウシカのよう


ジブリ大好き音譜







ペチャンコの鼻を網羅する


美しきペロンチョ







きんちゃんは


黄金の夕陽がよく似合う


きんちゃんだけにイエローハーツ







きんちゃんの笑顔


日本の宝




最後に




飛び込んでおいで


おかぁしゃんの胸に🫲😊🫱