花へ贈ったグラス | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



先日の春のお彼岸に

我が家の永遠のアイドル




会いに行ってきました


まぁ月一で会いに行ってますけどね





納骨堂にいる花のお水入れが


仏具の質素な器だったのを以前から


お姫様である花に


似合わないなぁと思っていたので


今回


買っちゃいました






スティッチの絵が入ったピンクのグラス


後ろに




『HANA』の名前も


彫ってもらいました



オモチャを取り合いっこしてる時の


花の表情が





まんま


いたずらっ子スティッチと同じだねと


生前から旦那さんと話していたのでね






うんやっぱ


花はピンクがよく似合う照れ





6年前の


桜が満開の日に旅立った花






なので


桜の季節になると


これでもかっていうくらい


花を思い出します








会いたいという強い想いは


時間が経てば


角が取れて優しくなり


想い出と共に柔らかなものになるけれど



でも反対に


罪悪感は


段々と大きく膨らんでいき


鋭利に心に突き刺さるものですね




闘病中の苦しむ花に


私は寄り添えていただろうか



入院中の


病院の冷たいケージの中で


たった一人で逝かせてしまった


どんなに不安で寂しかっただろう





私の心臓に突き刺さった罪悪感は


一生取れないけれど



花は


こういう負の話は望まないだろう


だからこれでオシマイ!





花 花 花 花





我が家の近所の


ソメイヨシノの蕾が


随分膨らんできました





桜の蕾って


生まれたての赤ちゃんの


握りしめたオテテみたい立ち上がる






我が家の


いくつになっても甘えん坊赤ちゃん


きんちゃんのオテテ


こちらも桜色してますピンクハート




私の趣味の一つ


〝きんちゃんの足の裏の匂いを嗅ぐ〟


なかなか香ばしく愛しい匂いなんですラブDASH!




この間


スゴイ発見がありました!





ピスタチオのカフェラテを飲んだ時の


鼻から抜ける香りが



きんちゃんの足の裏の匂いと


酷似してた笑


とっても美味しかったデス照れ






イエス!ラブリーラブラブ