可愛いを肯定しようの会 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



天城越えのメロディでねウシシ音譜



隠しきれない

カリスマが

いつしか世界に

染み渡る

誰かのモノになる前に

アナタを描いて

いいですか




カラーパレット鉛筆







羽生結弦君描いてみたラブ


プロのイラストレーターさんみたく

上手に描けないけど

複雑なイラストアプリの

使い方が全くわからなくて

超簡単なベタ塗りアプリしか使えないけど


中国はじめ

世界で賞賛される結弦君を見てたら

嬉しくなって

描きたくなった照れ



結弦君は

日本の宝から

世界の宝になった爆笑拍手



結弦君

ありがとう好きです



好きな人を好きと言う自由

可愛い子を可愛いと言う素直さ

これ大事!



好きを伝える事に

タテマエなど不要なんです



我が家の大事な息子

きんちゃん



はい可愛いです



きんちゃん散歩で

よく

可愛いね

と声をかけられます




そりゃそうだ

可愛いからね



可愛いねと声をかけられたら

私は答えます


そうなんです

可愛いでしょ




すると

かなりの確率で

アラ肯定するのねというような

笑いが起こります




私は更に被せます

我が家の王様ですからね

もぅキングですよ

きん様ですよ

スターですよ

可愛くて仕方ないんです







我が家が住む家の周辺では

地域柄なのか

日本人特有の

謙遜の美徳なのか

謙虚なのか

ワンコを褒められて

いやいやそんな事ないです

と否定する人の方が多いんです



きんちゃんも可愛いけど

すれ違うワンコも可愛いから

可愛いですねと声をかけると

否定されます


謙遜なのはわかる

わかるがしかし

ワンコに関しては


全肯定でいいんじゃね?



我が子を褒められたら



可愛いでしょう

ありがとう


返事はこれでいいと思う照れ



本音もタテマエもミソもクソもない

いやクソはド派手に出そう

全集中でな!







可愛いを肯定しようの会

会長である私の活動の成果が徐々に出て

最近は

こんにちはの挨拶の代わりに


今日も可愛いね

お利口さんね

もぅスキスキ大好き♡


と我が子もお友達ワンコも

褒め合うプレイが横行中〜ウシシチョキ