きんちゃんイズム 〜マイウェイ〜 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



一般的に

犬の鳴き声を

ワンワンわんわん

と表現しますね




小さな子が

きんちゃんとすれ違う時



必ず指差して上差し

ワンワン ワンワン

と言ってくれます






では

きんちゃんは

ワンワンと鳴きますか?







答えは










否!









いつも私は

ブログを書く時

きんちゃんの言いたい事を

日本語訳して

文字にしてます



今日は

きんちゃんの発音そのままに

文字に起こしてみましょーウシシ上差し





おとぉしゃんのお腹の上に乗って

遊べや構えやと命令してる所です


トゥルトゥルと

喉を鳴らします






おかぁしゃんの横に来て

撫でろと命令してる所です



パルパル言います

いたずら心で

チョット放置すると



バージョンアップします

きん様の辞書に

諦める〟という文字はありません







文字だけじゃわかりにくいですね

実際の勇ましいきん様の生の声です

可愛い顔に反して

オッサンみたいな声です



ウォウウォウウォーウォー言ってます

もうすぐテレビが壊れるでしょう







番外編です


きんちゃんは

ギャフギャフと

ワガママばかり言っている訳ではありません


おかぁしゃんの膝の間に顔を挟んで

甘えてる時は

ブヒブヒと鼻を鳴らしますラブ







わざわざ

文字にするまでもないのですが

可愛いのでほっこり

クシャミ3秒前です



0.5秒前



躍動感!

遠慮なくおかぁしゃんの顔に

シブキをかけます







車に乗ってる時

(自分は安全な場所限定でな!)

すぐ近くを大きなお友達が通ると


ウェイウェイ






玄関の外で人の気配を感じたら


ウェイウェイ





バルコニーの外から

ワンコの声が聞こえると


ウェイウェイ






縄張り意識と責任感の強いきん様が

危険度MAXと判断すると

ウェイウェイになるようです






って




ウェイウェイて

なんやねん😅






きんちゃんイズムやな