エアコン掃除のススメ | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



暑くなりました



正確には

蒸し暑くなりました



夜は

湯船に浸かりながら

スマホで大好きな韓国ドラマを見て

ひとしきり汗をかいて



ニトリのNクールのお布団に寝っ転がって

涼し〜と言いながら・・






寝れない




もぅエアコンいるよねー




我が家の寝室にあるエアコン

去年の夏から全く使ってなかった

一年近く使わなかったエアコンは

パンドラの箱と化す



いくら取り外しができる

フィルターだけを洗っても

複雑な内部は洗えない

壁のオブジェと化した

このパンドラの箱



しかも10何年か前に買った古〜いヤツ

しかもリモコンの電池もいつの間にか切れてた






ヤバイデスネ



人間よりも暑がりのこの人

きんちゃんの為に

パンドラの箱を

あけましょうそうしましょう

プロのお掃除業者さんの手でね!







お掃除機能付きの古い機種なので

手こずりながらも頑張って下さいました




自主規制入りまーす


テレビでよく見る

いわゆる

◯◯い水ってヤツ




オプションの抗菌コートもしてもらって








快適になったね照れ

空気が清々しいね🍀





業者さんいわく

その家庭によって

エアコンの使い方が違うので

一概には言えないが

2年ごとに掃除しても

真っ黒い水が出る場合があるそうです



クーラーを切った後は

換気(送風)機能をまわして

内部の水滴を乾燥させると

カビなどのヨゴレがつきにくいそうです





我が家は

この人の為に


毎年夏前に

業者さんに来てもらおうと

思うのであった







先日の

夏至の日の

夕方の空ですカメラハッ








この日はお日様が顔を出しましたが

やはり梅雨の季節傘

雨散歩が多いですアセアセ




愛しき肉拓あしあとラブラブ









ここで一句





梅雨闊歩


飛び散る吾子の


泥水よ





この状態で歩行拒否発動して


抱っこ抱っこになるので


おかぁしゃんも


泥んこ大将になる真顔チーン






小雨程度なら


💩取るのに邪魔になるので


傘はさしません





傘ささず


踊る足取り


足拍子


詠み人知らず





きんちゃんから


シットシットピッチピッチと跳ねる


水しぶきさえ


愛しいですラブ