これ誰がやったん? | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



きんちゃん散歩をしていると




年一のペースで

通りすがりのシニアの方に

同じ質問をされます





(シニア)この犬は何ていう犬だ?




(私)シーズーです




どこから来た犬だ?




中国です




日本語は通じるのか?




いえこの子は中国語しか話せません





この時

シニアの男性に真顔で質問されたので

私も真顔で淡々と答えました

予想外の質問の内容に

調子を合わせて

「中国語しか話せない」と

嘘をついてしまいましたごめんなさい





きんちゃんは頭の良い子なので

多分

5カ国語くらい

ペラペラだと思います









でもやはり

きんちゃんは日本語が一番

理解していると思われます


おかぁしゃんが

日本語(関西弁)しか

しゃべれへんからな!





きんちゃんベッドに

洗えるブランケットをかけて




普段ここで





くつろいだり

いびきをかいて寝てます




だけど

かまって大魔王きん様が降臨すると

私が買い物に出かけている間に

わざと嫌がらせをします





おかぁしゃんが

イタズラをした犯人を問い詰めた時の

容疑者の表情です




お題:これ誰がやったん?






犯人は

バシャバシャと目を泳がせ

こちらを見ようとはしません!



現場からは以上でーす🎤