今年の漢字は | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



今年もあとわずか

年越しへの準備が進みます



我が家の永遠のアイドルであり

大事な娘



可愛いラブラブ



年末の挨拶に

花に会いに行ってきました



花の月命日に必ず会いに行きます


たぶん

このお正月は初めて

旦那さんのかーちゃんと

お空で過ごしているでしょう




来年のカレンダーも完成しました



奇数月は 花

偶数月が きんちゃん


『TOLOT』というアプリで作りました




卓上なので好きな所に置けます音譜


旦那さんの会社の机用や

旦那さんのとーちゃんや

妹さんに配りますウシシこれを押し付けと言う




年末の大掃除も頑張った!

といっても

通常の掃除プラス

掃除機をバラして

フィルターの詰まりを取っただけねーテヘ






 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





今年の漢字は





でした




私の中での

今年の漢字一文字は




です


ナマちゃうで セイやで



新型コロナという

目に見えない敵がやってきて

多くの人が命を落としました





今年の4月に

旦那さんのかーちゃんが

太く濃い人生を全うし

旅立ちました(コロナが原因ではありません)

〝女の一生〟という生き様を

見せてくれました




自ら

生きる事を終わらせてしまった

という報道も

何度かありました




人も動物も命の寿命はそれぞれ




動物病院で


ワンコをお散歩をさせると


心臓に負担がかかると言われたので


うちの子はほとんど外に出なかったのよ


そのおかげでうちの子は


17歳まで生きたのよ


と言う お散歩で話しかけてきた


おばあちゃんもいる





その辺のお店で市販されている


安いドッグフード を食べ続けて


病気一つせずに長生きする子もいる






食べる物からシャンプーまで


全て細心の注意をはらってるのに


病気がちで短命の子もいる






先のことなんてわからないからこそ


もっと


に執着していいと思う






売り上げがどうとか


休業補償がどうとか


収入がどうとか


生活費も大事だろうけど





暖かい布団で寝れて


明日食べるご飯があるのであれば


今はお金よりも





命を脅かすウイルスに対し


もっと真剣に努力できる事があると思う






著名人の新型コロナが原因で


命を落としたニュース


これはもうショックでしたね


二度と聞きたくない






人それぞれが出来るうる対策をとり


細心の注意をはらう事で


ある程度このウイルスを


封じ込める事ができるのであれば


それに越した事はない





韓国旅行・・


行きたいですよ


ドラマロケ地巡りしたいし


美味しいサムギョプサル食べたいですよ


でも今は我慢我慢!





もっと


貪欲に


生きて


って思うね





今年は新型コロナ元年


こんな名前の年は2年も3年もいらない







こんなウイルスのせいで


大切な命と別れるなんて


あってはならない




この子のためにも


頑張って生きますよおねがい