家族の元へ無事に帰れますように | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



できるだけ

出社せずにテレワークを

という風潮ですが

旦那さんは

頑張って 月に3回程

テレワークをします

それでも緊急で

「会社に行かなあかんよーになった!」と

バタバタと家を出て行く時があります



先日

テレワークをしている旦那さんの

パソコンのスピーカーから


「ハッハッハー!

 花背負ってますやん!」


という声が聞こえてきたので

そっとパソコンの画面をのぞいたら






ホンマに花背負ってたゲラゲラピンク薔薇



他にも


南国風とか




花火とか




電話会議で

部屋をあまり見られたくない場合に

背景を変える事ができるらしい

便利だ!



まぁ旦那さんは単に

赤薔薇ピンク薔薇を背負いたかっただけだと思う真顔





旦那さんが真面目に(?)働いてる間

邪魔をしないように

きんちゃんとロング散歩に行きましたあしあと







すると

ポチッと落ちていたんですよね


コレ↓



スマホ📱




この街に移り住んで5年ですが

これで3個目だよっ!




1個目




2個目



今回ので3個目




こんなにスマホって

落ちてるもんなのか⁉︎




持ち主が落としたものなのか

何かしらのトラブル&犯罪のち

捨てられたものなのか

わかりませんが

その都度

きんちゃんと一緒に交番へ届けてます



どうか無事に

持ち主の元へ帰りますようにお願い




持ち主の元に帰るといえば

最近我が家の住む街の電信柱のあちこちに




迷子ワンコを探す張り紙が貼ってあります



飼い主のママさんも

道ゆく人に声をかけて

この紙を手渡しされています




私もできるだけ

外を歩く時は

注意して目で探します



もちろん

1匹で歩くこのチワワちゃんがいれば

保護するのですが



飼い主さんがちゃんとリードをつけて

お散歩している黒のチワワちゃんを見かけて


「その子は拾いましたか?」

「チラシの子ですか?」


なんて声を掛けれるはずもなくアセアセ



黒のロングコートのチワワちゃんの顔って

見分けにくいんですよねタラー






元の飼い主さんの家族の元へ

無事に帰れるのが一番いいのですが



せめて

誰かが保護し

そのまま大事に愛されながら

幸せに過ごしていますように










みんなみんな

愛される為に

生まれてきたのですから