ディズニーリポートと熱中症と | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



ダメ元で申し込んだら

取れちゃったんですよね

チケットが🥳🎉



なので

行ってきました〜







ディズニーランドキラキラ




入場者数は通常の半数以下の

1万5千人程で

エントランスでの密を避ける為

3つの時間帯があり

私は11時からのチケットが取れました





入園して

思いました



オリエンタルランド

さすがだなと拍手



出来うる限りの感染拡大防止策を

とられていました







並んでいる列には黄色のテープが貼られ

人と1メートルの距離が確保されていました




パレードやショーは中止

優先搭乗のファストパスも中止






アトラクションの席も間引いてあり

乗り物に乗っても密になりません



各アトラクションの出口には

必ず消毒液が置いてあるので

レバー等を触った後でも

すぐに消毒ができます




屋内のレストランのテーブルも

隣同士密にならないように間引いてあり



食事が終わり

人が席を立つと

スタッフの方がすぐに

テーブルと椅子を念入りに

消毒液で拭いておられました








ビッグサンダーマウンテンからの眺めカメラハッ


通常の半数とはいえ

まぁまぁの人です



あと

通常よりは待ち時間は少なかったのですが

乗り物の席が間引いてあるので

1回に入る人数が減るので

スイスイ乗れるという印象はなかったです





この日は

梅雨明け宣言の前日で

湿度1000%ムンムンムレムレアセアセ

だけど時折突き刺す陽射しがあって晴れ



激暑だったんだけど

せっかくだからできるだけ

たくさんのアトラクションに乗ろうと

滝のような汗を拭いながら回っていると


ワタクシ

途中から足元がおぼつかなくなり


倦怠感 頭痛 吐き気

筋肉の硬直 目眩



なんでかな?

低血糖なのかな?

糖分取れば良くなるかな?と


アイス食べるも

全く良くならずタラー

吐き気で全部食べれず・・

写真撮るのもやっとこサだよ



旦那さんに

身体中の筋肉が痛いと伝えると



それ



熱中症ですやん



と言われ

ようやく判明ひらめき電球

気づかないもんだねー

熱中症って




まだ乗るはずだったアトラクションを

泣く泣く諦め



捕獲された宇宙人のごとく



旦那さんに連行され

シンデレラ城を後にしました










常にマスクをし

日焼け対策で着込んでいたのも

裏目に出たようです


スポーツドリンクで

水分補給はしていたのですが

足りませんでした



周りを見ると


ハンディーファンで

涼をとってるいる方が多かったです

さすが慣れてる人が多い!




梅雨が明けた今

過剰すぎるくらい

熱中症対策しないといけないと

身をもって思い知らされました






家に帰ると











そうですね

きんちゃんを置いてった

罰ですね






アホですわ






うんうん






寂しい想いさせて

ごめんやったねえーん




次はきんちゃんと一緒に楽しめる所

探すからね


その第一歩として


熱中症対策のゼリー

買い込んだからね口笛