きんちゃん 抜糸終わりました | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


期限間近のディズニーのチケットがあったので

昨日 ランドへ行ってきました




我が家は 自転車でディズニーランドへ

行ける距離なので

朝は きんちゃん散歩に時間をかけ

スキンシップ上等グッキラキラ  と見せかけて

きんちゃん  お留守番御免お願いあせる

と言って いざGO自転車 チャリチャリ〜



{EDEC357E-D245-4945-BB60-7C3628E3413E}



お天気も良く  人も多く

アトラクションはもちろん

食事するところも 長蛇の列滝汗

スモークターキーの匂いに誘われて

食べようビックリマークっと ワゴンへ行くも30分待ち

ターキー列の整備担当のおにーさんの顔が

疲労で精気がなく

「 きっと あのおにーさん  生まれ変わったら

ポップコーンになりたいって思ってるに違いない 」

と チャチャ入れながら 根気よく 並びましたウシシ

ターキー





ファーストパスを活用しながら

主要アトラクションをほぼ制覇し

それでもファーストパスがとれなくて

でも どうしても乗りたいスペースマウンテン

2時間並んで 乗り物に近づいたあたりに

途中で気分が悪くなったり

やっぱり乗るのをやめると判断した人の為に

“ 途中退出 ” する扉が いくつかあります

並び疲れがピークの 旦那さんと私は

「 ここまで並んでおいて 乗り物を目の前にして

     途中退出してやるぜぃウシシ

     ワイルドだろぉ 」

と アホ全開で スペースマウンテン 楽しみました

(もちろん 途中退出してません)




{6E42310A-31B0-444E-88FC-F63D970D103B}





1日 ディズニーランドにいて ふと思ったのですが

ディズニーランドでは 迷子放送がありません

あれだけの人がいれば

迷子になる小さなお子様は たくさんいるはずです

ネットでみてみると

夢の国の雰囲気を壊すというのもあるそうですが

迷子放送したところで 特にメリットがないのと

子供の移動範囲は狭く  キャストが迷子を連れて

15分程探せば かなり高い確率で

保護者が見つかるそうです

その他の場合でも ちゃんとマニュアル化されてて

キャストさん達が 力を合わせて

迷子の対応をされてます



小さなお子様には 個人情報の保護の為

迷子札をぶら下げるわけには いきませんからね



なんにせよ お子様も わんちゃんも

保護者が 目を離さず 手を離さず

危険な目に遭わせないという意識が大事ですおねがい






{8E4E1A7A-EA0C-4487-A648-AA685C69FB82}

昨年4月に 虹の橋へと旅立った

【花】の 遺骨が入ったカプセルと

旦那さんと3人で 夢の国


【花】

楽しんでくれたかな






最後になりましたが

我が家の 愛くるしい きんちゃん

無事に 抜糸が終わりましたウインク




音譜ありの〜ままの〜 姿みせるのよ〜音譜

{C3A38B29-05FD-4089-919F-A12BD8C429C4}


手術後の 傷跡はキレイに塞がってますおねがい

シャンプーもOK出ましたOK

エリザベスカラーも 術後服も 卒業です

去勢後は ホルモンのバランスが悪くなり

太りやすくなるので

今の体重をキープしてくださいとの事でしたニコニコ



その 気になる きんちゃんの 体重・・・

  よんてん・・    ごきろ・・・(by ブルゾンちえみ)