克服 PART.2 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


きんちゃんの 克服話 第2弾です


シーズーといえば・・

無駄吠えが あまり無い 犬種です



我が家の プレシャスな きんちゃんは

無駄吠えは しません


ですが


テレビに 動物が出てきた時のみ

興奮して 吠えちゃいますあんぐりうさぎ


   (↓ 鳴き声 大きいです)




最初は テレビの中の 動物に 毎度毎度

反応する きんちゃんが可愛くて

ウフフデレデレ    と 微笑んで 見ていたのですが

最近は きんちゃんの吠え方に 遠慮がなく

笑えません真顔



きんちゃんが テレビに吠え出すと  抱っこして

鳴かなくていいのよ〜 と  なだめてたのですが

全くもって ききませんでしたショックなうさぎ



先日  テレビで

家の前を通る犬に 無駄吠えするわんちゃんへの

しつけ方 というのをやってたので 試してみました

吠え出した時に 空のペットボトルで音を出すという

簡単なものでした

ダメ元で やってみると

なんということでしょうびっくり!!



一発で 直った滝汗



犬が 変わった ように

鳴かなくなりました

動物が 出てきても 画面を見つめて

ただ  じーっと 座ってます

{09C0710C-568F-44FE-B7B7-E2A3C600E788}


今までの 苦労は なんやってんカナヘイ!?

とも 思いますが

これで 静かな生活がおくれる〜カナヘイうさぎ

教えてくれた 元警察犬トレーナーのおばちゃん

ありがとぉカナヘイハート

静かになった きんちゃん

賢〜いカナヘイハート    偉〜いカナヘイハート


きんちゃんの テレビ興奮吠え

克服しましたーとびだすうさぎ2








昨日   消防車のサイレンが けたたましく

聞こえるので  ベランダに出てみると


{CFC2B6DC-314A-4A4A-A90B-B8B104846831}


火事ですメラメラガーン


空気が 乾燥してる上  強風で

煙の流れも 早かったです


今の季節  火の元には 特に 気をつけたいです











{ADD38F2C-621E-4E53-A850-9D513BC845F7}


風が強いと オイラのテンションが 飛んでいくねん


あー ハイハイ

きんちゃんの やる気スイッチも 歩く気スイッチも

飛ばされたよーですね真顔