きんちゃんの口癖について | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


我が家の いつもキュートな きんちゃんは

こんなにも キュートなのに

お口の癖が よろしくないんですショックなうさぎ




まずは 噛み癖

我が家に来た頃の きんちゃんは

人の手を噛む  =  楽しいコミュニケーションと

認識してしまっていて  撫でる  抱く の行為すら

常に お口が出ていましたあんぐりうさぎ


{D129FCE0-1631-459D-A684-BF460F963D41}


今は  噛む事は 悪い事なんだと

理解 してくれてますとびだすうさぎ1

でも 一度ついた 癖は なかなか 直りません






次に   食への執着もぐもぐナイフとフォーク

我が家に 来た頃の きんちゃんは

背骨や アバラが出てる ガリガリ君で

食への執着が 強すぎる子 でした

恐らく それまで 満足な ごはんが

与えられなかったのだと 思いますショボーン



きんちゃんごはんの準備を始めると

{D3F3FF89-CA12-48B9-AC33-268BBE134C78}


素晴らしい 跳躍力をみせますカナヘイきらきら

ごはんをあげるまで ずーっとジャンプするので

お尻の筋肉が バキバキになってきました

ごはんをあげると 器に顔面をぶつけながら

がっつくので 可愛いお鼻が ペシャンコにならないか

心配です   (適当に 突っ込んでください)




きんちゃんの健康の為に 人間の食べ物は

あげてません

なのに 私と旦那さんの食事中も クレクレ攻撃です

{07433854-2FE3-4D90-9315-A1C6EC04AEB3}


もしかしたら 人の食べ物を貰った経験が

あるのかもしれません







次に  お散歩中の 拾い食いですガーン

落ちている 木の枝  石  木の芽  何かの種  ゴミ

何でも口にして ムシャムシャ 

その都度  ヒィ〜〜ッカナヘイびっくりと言いながら

きんちゃんの口に 手を突っ込み 掻き出します滝汗



先日  また 何かを ムシャムシャしてたので

急いで 掻き出したら・・・

ポイ捨て タバコ・・



この 馬鹿きんがー!!!! ムキームキームキームキームキー




と  きんちゃんにも 叱りますがむかっむかっむかっ




どうか タバコの ポイ捨て やめてください




小さな動物が 誤飲すると

命に 関わります

¥100均で 携帯灰皿 売ってます

¥100で 守れる命も あるのです









{FAC781A2-134F-4A50-B42A-6D76F2678C33}


ちなみに

きんちゃんの 1番の お気に入りのおもちゃも

¥100均ですウシシチョキ


ビバビックリマーク  ¥100均カナヘイハート