ブブブ




ブチギレた









けけけ






血管が














どこの血管?


聞きますか?


聞きたいですか?


じゃー載せますか?


載せますよ?


気持ちワリィーですよ?


おぞましぃーですよ?


ここで戻るなら戻ってくださいねー


では













たまたま家にあったイチゴちゃんのホットマスク使用




目ー!


メェー!


なんですか?これは?!






気持ちワリィーデスカ?


気持ちワリィーデスネ滝汗











なんでこんな事に・・



事の発端は


数日前


旦那さんが2ヶ月に一度の通院の為


関西に一泊で出かけた日


一人の時間を趣味に費やして過ごして


夜中にシャワーを浴びて


頭を洗ってる途中から


あれ?左目が痛い?


と思いながら全部洗い流して


風呂場から出て鏡を見たら



目ぇーー!!


ギャー!ナニこれー?



と叫ぶ声すら出なかったガーン絶句だな




風呂上がりの


頭も身体も水浸しのスッポン状態で


痛みがあってドス黒い血が白目全体に広がって


黒目の下に血溜まりの袋まで出来てて


これ失明するやつちゃうん?


救急車を呼ぶべきか


救急車呼ぶとしても


スッポンじゃぁ隊員の人に失礼になるし


シャシャシャーと水気を拭いて部屋着きて


とりあえず震える手でスマホで調べたら



〝結膜下出血〟



これが一番私の症状に近い


内容は




結膜の下が出血した状態で


自然に治る事がほとんど




もしこれなら


慌てて救急車を呼んじゃーあかんな




次の日は年に一度の健康診断の日


とりあえず寝なければ



失明の恐怖にガクブル震える体を抑えて


布団に横になるも悪い方にばかり考えて




寝れんわ





次の日の健康診断では


下剤飲むとその後ウロウロできないので


バリウム飲んでの胃のレントゲンだけ


キャンセルして



眼科へ走る🚲DASH!





受付のお姉さんが


「今日はどうされまし・・あ。」



説明は要らなかったようだ




名前を呼ばれて診察室に入り


眼科医に診てもらったら




結膜下出血と言って


よくある症状です


自然と治ります


ただ出血が酷いので治るまで


2ヶ月程かかるかも知れません




薬は?




ありません





このような診察内容だった


ネットで調べた通りだった


失明のような病気じゃなかった


ホッとした


ホッとしたが




痛いし


赤いを通り越して


こんなドス黒い目やし



ホンマか?



ヤブ医者が誤診してへんか?



見た目の気持ち悪さから


疑心暗鬼になっている私は


次の日


別の眼科に行く




受付のお姉さんが


「今日はどうされまし・・あ。」



やはり説明は要らなかった真顔これぞ顔パス




そこでの診断結果は


一軒目の眼科と全く同じだった



ほっとくしかない


そのうち血は吸収される


普段通りの生活をして良い


つける薬はない





なら信じましょう


いつか治ると信じましょう


気持ちワリィけどな!






結膜下出血のハウトゥ冊子もあるくらいだから


よくある症状なんだろうね





原因は


外傷や


高血圧や糖尿からの疾病だったり


クシャミからだったり


更年期からなど


様々で


原因不明な場合がほとんどらしい





今回の私の結膜下出血の原因は


心当たりがありすぎる


※旦那さんからのDVではない





花の命日



4月17日に間に合うように





大きさ比較でシーザー置いてみた



パンチニードルで


花のマットを完成させるべく


集中しまくって作業してた




たまーに気分転換で





100均のレジンで





肉球キーホルダー作ってみたり


(旦那さんの妹さんに押し付ける)




目の症状が出た日は


旦那さんが泊まりで居ないので


朝から食事もろくにせずに


こういう作業が好きなのもあって


ひたすら何時間もやってた


ひたすら目を酷使してた





夜中のシャワー中に



血管が切れた






このことを踏まえ


教訓として



この年齢になったら




無理をしてはいけない


いくら好きな事とはいえ


無理がきかない


何事もほどほどに


白目はいつも白いと思ってはいけない


神様は


健康の有り難さを教えてくれている


切れたのが頭の血管じゃなくて良かった


も一つ言うと


きんちゃんじゃなくて良かった





出血部分が数日経った今でも


広がってるような気がします


痛みもあります


目が完全に治るまで


趣味は封印です


クシャミひとつするのもヒヤヒヤです


抜き足差し足忍び足な生活です


きんちゃん散歩は行くけどね


安静にします





こんな気持ちワリィーブログだけど


最後は


この人の可愛い写真で締めます😊







ツツジときんちゃんと





トリミングしたての


肉肉しいオチリと指差し飛び出すハート