韓国3日目・月曜日






13:15の飛行機で11:00に空港に到着。

ソウル駅で事前搭乗手続きをしていたら

専用パスからスイスイ入れるっていうのが

どこかわからなくてガーン






これ、パパゴで訳したけど!











入り口手前に置いてあったのも撮って




パパゴで訳す。






スマートパスって何?と思ったら顔パスのやつ

ここのレーンはスイスイ通過していく。



専用入口がわからないから一般に並ぶ。

凄い行列で荷物検査をして出国ゲート側に

入るまでに1時間はかかった。




出たらすぐ目の前にある免税店で

Diorの香水を買う。

新千歳空港では4700円

仁川ではドル表示でウォンで払いたいって言ったら

66000ウォンガーンガーンガーン



行く前にお金使わないでおこう!

余ったウォンで買おうって思ったのが大失敗。

結局、買ったけど💦



この時点で12時を過ぎていて

このあと、タックスリファンドと

新羅免税店オンラインで購入してたのを

受け取りに行ってきます。



やらかしはそこです…えーんえーんえーん続く