韓国3日目・月曜日






明洞からソウル駅へ向かいます。


ソウル駅までこの重さ


私が2つで26㎏を待ち、娘は7㎏で。



事前にインスタで見た、
明洞からソウル駅まで階段を使わずに行ける方法
これがとっても良かった!
この重さで階段は辛すぎる💦



わかりにくいかもしれませんが

ここに残しておきます!




9:00都心空港ターミナルに到着。

チェジュとジンエアーは行列。

私達はエアプサンで誰も並んでない口笛




まずは荷物を計ったら

預け荷物が1つ、娘のには付いていない。といわれて、え?!嘘でしょ?!びっくりガーン

20㎏だから5㎏オーバーで5000円と言われて


そこは仕分けるから待って!

いや、娘のについてない?!え?驚き

軽くパニック。




今回の飛行機、最初、私が1人で行くつもりで予約して、次の日に娘も連れて行こう。と

まったく同じ便を予約したの。

1日違いで予約したけど、同じサイトから

同じ便を予約したから、てっきりついてるもんだと思ってたガーンガーン




急いでスーツケースを仕分けして

再度、測ってみたら

14.8㎏、10㎏ジャスト、8㎏と1発合格!

(預け15㎏まで、機内持ち込み10㎏まで)


そこは天才的指差しだったけど笑

予約は完全に抜けてた魂が抜ける

確認ちゃんとしれ!だわ💦




前日に迷ってホテルに置いてきた(捨ててきた)

壊れかけのスーツケース

これが今ここにあったら、預け荷物1つ増やすのに追加料金かかってたんだなって驚き

ホテルには申し訳なかったけど

私的には助かった…💦




こんなにワタワタしたけど

15分待って呼ばれなかったらOKの時間が

9:25でした。 ワタワタしなかったら

もっと早く終わってた。





Lサイズを1つ預けて

Sサイズと手作りバッグを持って

10:10のA'REXに乗ります。



仁川空港でもまたやらかします…続く