おはようございます😃

コーチの花木です。



今は、昔と違いグローバル化が進み誰でもネットから情報を得ることができます。



私もYouTubeを観ることがありまが、YouTubeからテニスに限らず様々な情報に触れることができ知識をより得やすくなってきています。





ですが、ネットの情報で難しいことは選択肢が多くどれから手をつけて良いのか分からないことです。



私の独断と偏見ですが、テニス動画において気をつけなければいけないのはその動画の具体性です。



具体性のあるないの判断基準は、



・いつ行うことなのか?(タイミング)

・どこの場所で行うことなのか?(ポジション)

・どのように行うのか?(仕方)



そして、その説明が分かり易いかどうか?



私は上記のことをもとに動画を観て判断しています。私も年に数本ではありますが動画を投稿します。



自戒を込めて私自身がアップする動画も気をつけていきたいと思いました。



それでは♪