こんばんは。

コーチの花木です。



暑い日が続きますね…。

私自身も熱中症に気をつけて毎日を過ごしています。



先日、大学生のサポートで千葉県の白子に行きました。



会場は、海風もあり涼しく感じましたがやはり暑いです…。



この暑い中、今週木曜日に年に一度のピークの大会がありその大会前の調整合宿として学生をサポートしにきました。



試合は団体戦で



シングルス

ダブルス

準レギュラー



の3組に分かれそれぞれに試合前のアドバイスをさせていただきました。



自身の何で攻めるのか?

大会中に起こりうるリスクはどのようなことか?

また、その準備はできているのか?



選手は試合の中に意識を向け集中をしていくので物事の客観視が難しい。



ピークの試合2.3日前のタイミングで一度その試合や大会を上記のことを踏まえてお話させていただきました。



試合に集中するということは、試合以外のことが気にならない状況の時に集中力が高まります。



1人1人のピークに到達するためにもあらゆることを整理しておくことが必要です。




にしても白子…





懐かしいな( ‾ʖ̫‾)



もう10年以上前ですが、ここで

インターハイ優勝者に勝つことができた思い出深いコートです。



最後は花木の自慢話をして終わりにします笑




それでは🎾