こんばんは🌇

テニスコーチの花木です😊



先程、インスピリッツテニスクラブ所属の石村選手と試合させていただきました‼️



石村選手、ありがとうございました😊



また、今回はYouTubeでLive配信をさせていただきご覧いただいた方、ありがとうございました♪

※今回はこちらのチャンネルで配信させていただきました。




 合を終えて…




試合には負けてしまいましたが、負けたことの悔しさというよりかはそこからの発見を見出せたことが嬉しく、やはり試合から学べることはたくさんあるんだなと思いました。



試合に勝つことや負けることに一喜一憂せず、楽しんでいくためには、試合を在り方、成り立ち方を自身で分析し、次の試合に繋げていくことです。



試合の勝ち方も大事ですが、試合を負けた後の立ち直り方も大事で



1.次のどのようにすれば今回の試合よりも良いパフォーマンスがでるのか?

2.そのパフォーマンスを発揮させていくための具体的な準備や練習はどのようにしていけば良いのか?

3.2.の練習をいつどこで行なっていくのか?



という考え方がその試合をより次の試合に生かしていくような考え方かと思います。




また、機会があれば試合を行っていきたいですね♪



それでは😉